きなこちゃんのドッグランと夢だったフェルト人形づくり♪末広東Nさん*おらが街の素敵なお庭2019 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広東Nさんのお庭をご紹介します。(撮影9/25)

愛犬「きなこちゃん」のために、奥さまが作ったお庭ですラブラブ

 

 

「わたしのおにわ、みる?」

 

 

 

ふかふかな芝生の、広いドッグランラブラブ

きなこちゃんがさみしくないように、お友達(動物の置き物)がたくさんいますグッキラキラ

 

 

さて、問題です。

きなこちゃんはど~こだ??

 

 

 

まるでプチ動物園みたいで、賑やかでいいですねラブ


よく、通りかかった人に「置き物かと思った!!」と、びっくりされるそうです(笑)

 

 

 

奥にもお庭は続いています音譜

トコトコ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

のびのび走り回れていいですね~ラブラブ

 

 

道路を眺めるのも大好きラブラブ

近所の子どもたちみんなに可愛がられているんですよ~ラブラブ

七夕のろうそく出せのときは、お菓子よりきなこちゃんにみんな夢中だったそうです(笑)

 

 

「きなこ見たら学校でいやなことあっても忘れる」

「犬嫌いだけどきなこちゃんは好き」

と、みんなきなこちゃんに癒されているようですラブラブ

 

 

 

 

お家の周りにもお花がたくさん飾ってありましたラブラブ

 

 

 

 

汽車のプランター、可愛いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

玄関フードには、ハロウィーンのお人形も飾ってありました。

なんと、奥さま手作りだそうですびっくりキラキラ

 

すごい~ラブラブ凝ってますねキラキラ

 

 

ほかにも作品があるとのことで

おじゃまして見せていただきましたよラブ

 

 

 

 

ご覧ください~~~ラブラブラブビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

これ、ぜ~~んぶ奥さまの手作りなんですよビックリマークビックリマーク

 

すごいですよねビックリマークビックリマーク

 

 

若いときからずっと作りたいと思っていて、

2年前にお仕事を退職されてから、作り始めたそうですラブラブ

 

 

すでにお孫さんやお友達にプレゼントしたものなどもあるので

合わせたら相当な数を作ってますよねびっくり

 

 

きなこちゃんもびっくりビックリマーク

 

 

お孫さんにはこんなキャラクターの作品も作ってあげてるんですよ~ラブ

可愛い~ラブラブラブラブ

 

 

 

ハンバーガーセットやデザートは、

そのままおままごとに使えますねラブラブ

 

細かいところまでよく出来てますね~ビックリマーク

 

 

 

時計もありましたラブ

時計の部品を使っているので、ほんとに動いてるんですよキラキラ

 

 

お庭も、作品も、きなこちゃんも

可愛いものをたくさんみせていただき、どうもありがとうございましたラブラブラブラブ