稚内しんきん末広支店さんの花壇【2023】地域のみなさまへ感謝をこめて♪(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街街を明るくきれいにシリーズ2023キラキラ

今回は「稚内しんきん末広支店」さんの活動の様子をご紹介します

 

 

稚内しんきん末広支店さんキラキラ

 

 

稚内しんきん末広支店のみなさん(前列左から2人目は新支店長さん)ピンクハート

地域のみなさんへ日頃の感謝をこめて…

今年も国道40号線の花壇にお花を植えてくれましたラブラブ

 

 

 

黄色とオレンジの2色のマリーゴールドと、真っ赤なペチュニアキラキラ

そしてラベンダーラブラブ

 

お店のまわりの寄せ植えもかわいいですね音譜

 

 

 

花壇づくりの様子もご紹介します

 

まずは土づくりキラキラ

 

 

何日もかけて土づくりをしてくださっていたようです音譜

暑い中汗だくでがんばってくれていました

 

↑↓別日です拍手

ラブグッ

 

 

 

お花植えキラキラ

 

そしてお花植えラブラブ(撮影6/10)

 

 

 

 

 

 

 

全員で協力しながら、手際よく植えてくれていましたよ音譜

 

 

ひとつひとつの花壇が大きいんです、これが5つありますびっくり

 

花壇が出来上がって、国道の雰囲気も明るくなりました!!

 

 

 

今年もありがとうございましたラブラブ

 

 

下矢印下矢印動画です

 

 

下矢印2022年の花壇づくり

 

 

 

下矢印地域清掃活動の様子