稚内しんきん末広支店さん開設40周年記念事業「地域清掃活動」の様子♪旭川市末広東1条8丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今年で開設40周年を迎える「稚内しんきん末広支店」さんお祝い

日頃お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを伝えたいと、様々な取り組みをされています。

 

稚内しんきん末広支店さんピンクハート

 

今回ご紹介するのは「地域清掃活動」の様子です。

週に一度、支店長さんと女性職員さんたちで、地域のゴミ拾いをしてくれているんですよ~ラブラブラブ

この活動は女性職員さんたちの発案で、今年の春から始めたそうです音譜

 

4.50分で往復できる範囲を、順番に回ってくれています。

この日は末広東2条9丁目までの間を歩きました。

支店長さんの華麗なチリトリさばきキラキラキラキラ

活動を見かけた地域の方がとても喜んでくれて「ぜひ回覧板で紹介させて!」と、嬉しい声掛けもあったそうです音譜

 

 

隅々まで目を配って、小さなゴミも見逃さず拾ってくれていましたグッ

一生懸命な姿から、地域への愛が伝わってきますねピンクハートピンクハート

まさに、稚内しんきんさんのキャッチコピー通り「こころのかよう」活動ですねグッキラキラ

 

取材ご協力ありがとうございました音譜

 

 

後日、国道40号線沿いの花壇にお花を植えてくれていましたよキラキラ

その様子はまた次回ご紹介します!!

 

 

 

 

稚内しんきん末広支店

旭川市末広東1条8丁目1-9

【地図】

 

 

稚内しんきんさんホームページ

 

過去にご紹介した活躍の様子ピンクハート

 

 

地元、八親町内会の夏祭りの仮装盆踊りにも参加し、楽しませてくれています(懐かしいですね~!)

(2019年)

 

 

下矢印下矢印記事はこちら

 


 

(2017年)

 

下矢印下矢印記事はこちら

 

 

すずかげ商友会のお祭りでも活躍されていました

 

(2019年)下矢印

 

(2017年)下矢印

 

 

アイスキャンドルと雪だるま

(2013年)下矢印