ほっこり気持ちが温まる♪稚内しんきんさんのアイスキャンドル☆ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です


先日ご紹介した、『稚内しんきん末広支店』さんの雪だるま、

 

 

あの後こ~んなメッセージが書いてありましたよ!

じゃ~ん!『合格』

受験生のみなさんへ、なにか応援できないかと、職員みなさんで作ったそうです!


そして、まわりにはたくさんのアイスキャンドルも!

おお~!可愛い~
しかもこの写真の雪だるまたちはハチマキまでして気合入ってます!


ちなみに…アイスキャンドルは、次長さんが1人で作ったそうです(びっくり!)

12月頃から作り始めたんですが、最初10個ほどあったバケツがものすごい冷えた日に壊れてしまい
その後、たった6個のバケツでぜんぶ作ったそうです!!!!


気温が高い日には、冷凍庫に入れて作ったりして・・・

最終的には100個近いアイスキャンドルを作ったそうです!すごいっ!!


先週の3連休のときも、Yさんは休日なのに、アイスキャンドルを並べて点灯してたそうですよ!
今回はそのときのお写真をお借りしたんです。


キレイですね~о(ж>▽<)y ☆


点灯して、最後は片付けて・・・とがんばってたそうですよ~!

写真もいっぱいあって、見ていると愛が伝わってきます(゚ーÅ)




アイスキャンドルと雪だるま
稚内しんきん末広支店さんの、温かい気持ちが伝わりますね!




Yさんによると、今週末くらいはまだ飾れるかな~とおっしゃていましたよ^^
(雪だるまたちはもういません)

お近くの方はぜひ、観にいってみてくださいね~!



取材ご協力どうもありがとうございました!
 

 


『稚内しんきん末広支店』さん
旭川市末広東1条8丁目1-9


大きな地図で見る 




前回ご紹介した記事はこちら