稚内しんきん末広支店さん*可愛い雪だるまとアイスキャンドル♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いよいよ今日から旭川冬まつりですね!



国道40号線沿いにある「稚内しんきん末広支店」さんの前で・・・
可愛い雪だるまを発見しました~!


 
冬まつりに合わせて、職員さんみんなで作ったそうですよ!


目やボタンなどのパーツは、100均で買ってきた木製の材料に色を塗ったそうです!
凝ってます~!



帽子が小さくてどうしようと思ったそうですが、可愛くかぶってますよね(笑)

表情がなんともかわいいです(*^▽^*)



今日は日当たりよすぎて、目やまゆげがぽろぽろとれてしまっていて・・・
職員さんたちが一生懸命直してました(;´▽`A``

お客さんたちも「あら可愛いね~!」と喜んでいましたよ




アイスキャンドルもたくさん飾ってありました
 

夜になったら点灯するそうなので、ぜひ観に行ってみてくださいねっ!!



夜の様子はこちら

 

 





『稚内しんきん末広支店』
旭川市末広東1条8丁目1-9


大きな地図で見る