すずかげ夏まつり2017.8.6*餅まき・ヨサコイ・仮装盆踊りなど♪(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

お祭りレポつ目ビックリマーク

 

末広商友会の「すずかげ夏まつり」です音譜

8月6日(日)稚内しんきんさんの駐車場(末広東1条8丁目)にて

最後に、仮装盆踊り、餅まき、ヨサコイの動画(ちょこっとずつ)があります、

2016年の様子はこちら→

今年はステージの向きが変わりましたね~。

写真にはありませんが、屋根付きのベンチスペースもありましたよ(*´▽`*)

 

 

 

 

出店もいろいろありました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいい笑顔ですラブラブ

 

ポテト~音譜

 

焼きそば~音譜

 

 

焼き鳥~ラブ

 

 

 

浴衣姿が素敵ですラブラブ

 

ラブ

 

 

お孫さんとラブラブ

 

 

カラオケ大会音譜

 

餅まき音譜

 

小さな子どもと、小学生以上と、わけてやってくれていましたよ音譜

 

写真はありませんが、チンドン屋春月さんのパフォーマンスや

ビンゴ大会、こども盆踊りもありました音譜

 

 

 

 

だんだん日も暮れてきて・・・

焼き鳥、暑い中おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん盛り上がっていますね~爆  笑ラブラブ

 

いえ~いチョキキラキラ

(おらが街のこと、絶賛していただきありがとうございますラブラブ

 

 

ヨサコイ演舞もありました音譜

 

 

 

「かみどん」、一緒になって踊る子どもたちもいて盛り上がっていましたよ音譜

 

 

 

 

仮装盆踊り音譜

 

 

毎年、個性的な仮装で盛り上がります音譜

 

 

 

 

 

 

 

末広太鼓「龍鳳会」さんの太鼓演奏ですビックリマーク

 

 

 

≪動画です≫

 

仮装盆踊り音譜

 

 

 

餅まき音譜(一瞬ですけど)

 

 

YOSAKOI音譜

 

 

 

合格おらが街のお祭り2017年一覧(おらが街9月号紹介分)はこちら

お写真をアルバムで公開しているところもあります

http://oragamachi.co.jp/wordpress/201709_12