続・ご両親の愛♪末広東Iさんのお庭*おらが街の素敵なお庭2022(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

4月にエゾエンゴサクが満開だった末広東Iさんのお庭

その後、どんどん変化していましたよ音譜

 

 

 

 

エゾエンゴサク→チューリップにキラキラ

 

4/22、一面エゾエンゴサクのお花畑だったのが…

 

5/10には、一面チューリップになっていました~キラキラ

すぐお向かいに住むご両親が、お仕事でお忙しい娘さんにかわりお庭のお手入れをしていますラブラブ

 

 

 

5/16には、薄ピンク色のツツジも満開にラブラブ

可愛いですね~ピンクハート

ご近所さんや、通りかかる方、ゴミ収集の職員さんたちも、よくお庭の感想を言ってくれるそうです。

次々といろんなお花が咲くので、楽しみにしてくれているようですよ~ラブラブ

 

 

 

お父さま担当の畑も、とってもきれいに囲ってありました。

6/5

写真はありませんが、このあと支柱が建てられていましたよグッ

 

4月に耕しているとき音譜


 

 

お母さま「咲子さん」のお庭は…ハート

 

5/16、お母さまのお庭にも、チューリップが咲いていましたラブラブ

お母さまは咲子さんというお名前で、お花をたくさん咲かせるのが大好きなんですってキラキラ

 

 

可愛いですね~~ピンクハート

お庭中に春のお花が咲いていましたラブラブ

 

 

6/5には、

このツツジがみごとでしたラブ

40年くらい大切に育てているそうですキラキラキラキラ

 

 

相変わらずお花いっぱいの、咲子さんのお庭ですラブラブ

 

 

咲子さんの愛情にこたえるように、いろんな種類のお花が次々と咲いて、楽しませてくれていましたキラキラ

 

 

 

軒下には、アジサイの鉢がずらり!大きくなるまであと数年かかるそうですが、成長が楽しみですね!

 

これは、ジャカランダの木

きれいな紫色のお花が咲くそうです、見てみたいですね~!

 

こちらは、ジュエリータワーという植物だそうです。

お花をやっているからには、一度は育ててみたいキラキラと、挑戦中なんですってラブ

 

検索したら、ほんとにタワーのような迫力あるお花が咲くようです。

ぜひ見てみたいですねラブラブラブ

 

 

 

 

取材ご協力ありがとうございました音譜