コロナ禍乗り越え夫婦でキッチンカー!旭川らーめん紅雲/ベーグルカフェBOW | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今週末の出店情報に誤りがありました

ディノスさんのキッチンカーフェス、お二人の参加は、6/26(日)でした。

お時間ある方は、ぜひお二人に会いに行ってみてくださいね(6/24追記)

 

 

 

今回ご紹介するのは、末広東にお住まいの、側(がわ)さんご夫妻ラブラブ

 

コロナ禍乗り越え夫婦でキッチンカーキラキラ

 

夫の隆次さんはラーメン、妻の美由紀さんはベーグルサンド、お2人それぞれがキッチンカーのお店を持ち、活躍しているんですよキラキラ

 

今週の土曜日(6/25(土)) 日曜日6/26でした、ごめんなさい!には、ディノス旭川さん(大雪通5丁目)のキッチンカーフェスに出店予定ですよ。(イベントは土日2日間ですが、お二人の出店は日曜日のみです)

さらに、7月10日には、買物公園5条通8丁目「Asahikawa Harete(アサヒカワハレテ)」に、お店(店舗です!)をオープンされます。楽しみですねキラキラ

 

 

 

旭川らーめん紅雲(もぐ)キラキラ

 

キッチンカーを始めたきっかけは、コロナ禍で夫の隆次さんが勤める飲食店が閉店してしまったこと泣

「60代で再就職は厳しい…」と悩んだ末に一念発起、2021年7月キッチンカーでラーメン店を始めました(すごい行動力ですよね拍手

 

「旭川らーめん紅雲(もぐ)」という店名は、家族連れや子どもたちが「もぐもぐ」食べてるイメージがいいんじゃない?と、娘さんのお友達が提案してくれて、なんとロゴやキャラクターまでデザインしてくれたそうですハートハート

車体には虹も描かれていて、とっても素敵キラキラ虹 キャラクターも可愛いですよね~\(^o^)/

 

 

ラーメンは、長年食堂を営んでいた隆次さんのお父様直伝の鶏がらと豚骨スープをベースに、魚介と鶏油(チーユ)でコクと香ばしさをプラスキラキラお父さまの味にさらに試行錯誤してプラスアルファを加えて、懐かしくもあり、印象深い味に仕上げました。

「食べ飽きない味、また食べたくなる味」と評判ですグッキラキラ

口に入れた瞬間、香ばしい香が広がりますラブラブ

 

メニューは正油、しお、エビしお、みそ、旨辛みそ(750円~)

 

 

ベーグルカフェBOW(ばう)キラキラ



さらに、今年4月には妻の美由紀さんもキッチンカーでベーグルサンドのお店をオープン!ラブラブ

 

苫小牧のお店から特別に仕入れているベーグルは、道産小麦100%。

プレーンと竹炭の2種類に、日替わりの具材をサンドします音譜

(取材時はローストビーフ&チーズ、甘辛きんぴらごぼう&チキン、500円~)

ベーグルはあちこち試食して、かなり時間をかけて選んだそうです音譜

竹炭の黒い生地は珍しいですよね、モチモチして美味しいかったです音譜

 

季節ごとに、美由紀さんが食べておいしいと思う具材が登場するそうです。

 

 

出合って一目ぼれ(ひと口ぼれ?)したという、音威子府珈琲も気になりますね音譜

 

 

ちなみに…

お2人は、お店以外に、市内各地で「フラワーアレンジメント教室」もされているんですよ。

食も、お花も、五感で感じて楽しめるという共通点があって、楽しむことでたくさんの人が幸せな気持ちになってくれたらいいなと語ってくださいましたピンクハート

 

 

お店情報キラキラ

 

2台のキッチンカーで道内各地のイベントに精力的に参加し口コミでファンも増えています。

今週の土曜日(6/25(土))(日曜日、6/26でした)には、ディノス旭川さん(大雪通5丁目)のキッチンカーフェスに出店予定ですよ。7月10日には、紅雲さんの姉妹店もできるので、機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね音譜

 

 

出店情報は各店SNS(Instagram)で発信中です。

 

「旭川らーめん紅雲(もぐ)」

■インスタグラム

 

「ベーグルカフェBOW(ばう)」

■インスタグラム

 

 

 

NEW7/10グランドオープン

「Asahikawa Harete(アサヒカワハレテ)」

旭川市平和通買物公園5条通8丁目