八親町内会夏祭り~盆踊り~2017.8.11豪華生歌生演奏!仮装も楽しい♪旭川市末広東1条7丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

八親町内会「八親夏祭り」レポ、

子ども神輿の記事の続きです(前回の記事はこちら→

今回は子ども&大人盆踊りの様子です音譜

 

 

 

 

 

8/11(金)、末広ひばり公園(旭川市末広東1条7丁目)にて開催されました音譜

 

 

 

太鼓演奏は、末広太鼓「龍鳳会」のみなさん音譜

 

 

最後に動画もありますので、見てね音譜

 

 

シャンコシャンコシャンコ シャシャンがシャン音譜

お馴染みのこの唄、北海道だけなんですってねビックリマーク

(どんな唄か気になる方は最後の動画をみてね)

 

 

手拍子そろえてシャシャンがシャン音譜

 

 

 

イモモチ~音譜

焼き鳥も焼いてたんですが、おみこし行ってる間に焼き終わっちゃいました~あせる

 

 

 

 

 

みなさん赤い法被がきまってますねグッキラキラ

 

 

盆踊りの受付~音譜 

 

焼きそば音譜

 

 

飲み物音譜

 

 

乾杯~生ビール

 

 

 

 

日が暮れてきて、いよいよ大人盆踊りの時間です音譜

「稚内しんきん」さん音譜

毎年参加されていますね(*^-^*)

みんなに風船を配ってくれていましたよニコチャン

 

 

 

 

 

道北民謡さんの豪華生歌・生演奏~音譜

 

 

審査員さんたち音譜

 

 

 

八親町内会ごみゼロ協力隊チームラブラブ

 

手作り衣装で気合い入ってますよ~ラブラブ

 

みなさん似合ってますね~グッキラキラ

 

 

お隣の東水穂町内会チームラブラブ

 

 

浴衣姿のご婦人たちも、美しいですね

 

 

アラビアンナイトみたいな衣装も素敵ですキラキラ

 

 

みなさん個性豊か~(笑)

 

いえ~いチョキキラキラ

 

 

親子でカタツムリラブ 可愛い~ラブラブ

 

 

あれ!?いつの間にかお父さんとお母さんがかわってる…ビックリマーク(笑)

おじいちゃんおばあちゃんかな?ラブラブ

 

 

 

 

おみこし以外は雨にもあたらず、

楽しい一日でした~音譜

 

 

 

 

 

≪動画です≫

 

こども盆踊り音譜(短めです、すみません~!)

 

 

 

大人盆踊り音譜

 

 

 

末広太鼓「龍鳳会」のみなさん

メンバーは主に(全員?)八親町内会と東水穂町内会の方たちです音譜

今年の夏もあちこちでがんばってましたよ~!

 

 

 

子ども神輿の様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12304308210.html