四町内会合同盆踊り大会(パーク・親栄・末広北・親交)仮装も楽しい!旭川・末広 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

お祭りレポ、まだまだ続きますよ!

今日は…

パーク町内会、親栄町内会、末広北町内会、親交町内会

四町内会合同盆踊り大会の様子をご紹介します音譜

(最後に動画もあるので観てね!)

 

 

8月10日(木)と11日(金)の2日間開催されました(撮影は10日です)

 

どんどん子どもたちが集まってきましたよラブラブ

 

 

 

やぐらの上でかっこいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

焼き鳥チーム音譜

 

 

冷凍ではないのでふっくら柔らかく、大人気なんですよ音譜

 

大行列~音譜

 

 

 

実行委員会(各町内会の会長さんたち)のみなさん

↑テーブルの上にあるのは・・・

なんと、「おらが街」ですよビックリマークビックリマーク

 

 

パーク町内会さんの一部以外は、高橋新聞店のエリアではないんですが

こうして「おらが街」の存在を共有してくださっているのです。ほんとありがたいです笑い泣き

 

 

 

審査員席~音譜

 

 

 

 

 

 

楽しそうに踊っています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリノリで可愛かったですよラブラブ

 

 

会館の中では、大人盆踊りの準備中チョキキラキラ

 

北町内会のみなさんビックリマーク面白い~(笑)

 

 

よつばクラブのみなさん!艶やか~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

記念写真音譜(撮ってるのはパーク町内会の広報の方です)

 

うふふ(笑)

 

ミニーマウスまでラブラブ

 

 

大人盆踊りがはじまりました音譜

 

 

 

 

 

 

みなさん仮装にも気合いが入っていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく踊った2日間でした音譜

 

 

 

 

 

 

≪動画です≫

子ども盆踊りの部音譜

 

 

 

 

大人盆踊りの部音譜