末広よつばクラブ*末広交友会館の花壇づくりと草取り2023.6.7 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街では、街を明るくきれいにしようとたくさんの方が頑張ってくれていますキラキラ

今回は「末広よつばクラブ」さんの活動の様子をご紹介します

 

 

 

末広よつばクラブキラキラ

 

 

末広交友会館(末広4条10丁目)の草取りと、花壇づくりをしてくれました音譜(撮影6/7)

 

糸で目印をつけながら、まっすぐに!マリーゴールド(旭川市補助)を植えていきますキラキラ

気合い十分拍手拍手

 

マリーゴールドの間に、チューリップの球根も戻していきますチューリップ

 

 

 

 

「あれ、写真撮るの?」

 

「みんなおいで~!」

 

「けんちゃんも入りな~!!」

「おれもか~?!」

な~んて…(笑) 撮影も盛り上げてくださりありがとうございますピンクハート

 

さてラストスパートですグッ

 

暑い中、みなさん最後まで笑顔で作業されていましたラブラブ

 

 

 

こんなに草取りしてくれたんですね~~~びっくりびっくり

 

素敵な花壇が完成しましたキラキラ

ちょうど目の前がバス停なので、注目度も高そうですね。地域のみなさんもよろこんでくれていると思いますグッ

 

 

最後にもう一度みなさんの笑顔をピンクハート

 

みなさんおつかれさまでした!!ありがとうございました!!

 

 

 

 

去年(2022年)の様子(動画です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年旭川市高齢者文化祭のときの動画です