東水穂町内会「おもちつきお楽しみ会」2023.12.03(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

12/3に開催された、東水穂町内会の「おもちつきお楽しみ会」の様子をご紹介しますキラキラ

末広東つつじ会館(旭川市末広東2条9丁目)にて。4年ぶりの開催でした音譜

 

 

小さい子用の臼と杵セットもあり、みんなでおもちつきをしましたよピンクハート

 

 

 

 

 

こちらは大きな臼と杵グッ

 

 

子どもたちも順番につきましたキラキラ

 

 

 

 

 

つきたてのおもちは、みんなで丸めてあんこもちにラブラブ

 

 

 

かわいい~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちは各自お土産にして、お家で楽しむことになりました音譜

 

会長さんからのご挨拶音譜

 

子ども代表からのご挨拶音譜(とってもしっかりしたご挨拶でした拍手

 

おやつとジュースももらって、解散です乙女のトキメキ

 

4年ぶりのおもちつき、とっても楽しい一日となりましたラブラブ

 

 

下矢印関連記事ピックアップ