東水穂町内会「第44回盆踊り大会」2023.8.11(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のお祭り、今回ご紹介するのは東水穂町内会「第44回盆踊り大会」です。

8月11日、末広こばと公園(末広東1条10丁目)にて、4年ぶりに開催されました音譜

 

役員さんたちもお揃いの「はっぴ」で気合い入っていますよグッキラキラ

 

子どもたちがたくさん集まってきました音譜

 

太鼓演奏で盛り上げてくれたのは「末広太鼓龍鳳(りゅうほう)会」のみなさん

東水穂町内会と八親町内会の合同太鼓チームですキラキラ

 

 

 

 

 

 

かっこいい~ラブ

小さな叩き手さんたちもがんばっていました音譜

 

 

 

 

途中休憩ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども盆踊りが終了し、参加賞が配られました音譜

 

太鼓演奏おつかれさまでした音譜


 

つづいて、大人盆踊りです音譜

 

 

会長さんからのご挨拶拍手

 

太鼓演奏もますます熱を帯びてきましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの盆踊り、みんなで踊って楽しい夏の思い出となりました音譜

 

 

動画です 

下矢印下矢印(こども盆踊り・大人盆踊り)

 

 

下矢印下矢印(末広太鼓龍鳳会)

 

 

 

下矢印下矢印関連記事