八親町内会夏祭り【盆踊り・末広龍鳳太鼓】2023年8月6日(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

八親(はっしん)町内会の夏祭り後編「盆踊り(こども・大人)」の様子をご紹介します祭

記事の最後に、動画もあります(踊り編と太鼓編の2種類)

8/6(日)、「末広地域活動センターあつま~る(末広東2条9丁目)」にて。

ホール全体に、大きな輪になって盆踊りを楽しみましたよ~音譜

 

 

太鼓を演奏してくれたのは「末広太鼓龍鳳会」のみなさんキラキラ八親町内会と東水穂町内会の合同太鼓チームです音譜

あさっぴーも来てくれましたラブ

 

下矢印太鼓の練習風景はこちら

 

 

 

迫力ある演奏で、盛り上げてくれましたキラキラ

 

 

 

太鼓練習のときお母さんにおしえてもらっていた女の子です。一人で立派に演奏していましたよ拍手拍手キラキラ

かっこいい~キラキラ

 

下矢印下矢印練習の様子はこちら

 

 

盆踊りにはたくさんの子どもたちが参加していました音譜音譜

 

 

 

 

 

あさっぴーも踊ってくれていましたよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30分間踊って、最後はお菓子セットをプレゼントプレゼント

楽しい思い出になりましたピンクハート

 

このピエロの衣装は手作りなんですよ~!!!!

 

大人盆踊りのスタートです音譜音譜

 

 

 

 

 

盆踊り用に、ドレスにリボンなどの飾りをつけておしゃれにアレンジされていましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印頭に乗っているのはラーメンですラーメン

 

太鼓演奏もクライマックスへキラキラ

 

 

 

 

 

 

このあと夜の八時ころまで、楽しいお祭りは続きました!!

 

 

 

下矢印下矢印会場の様子はこちら

 

下矢印下矢印太鼓の練習風景はこちら

 

 

下矢印下矢印2022年のお祭りの様子(会場の様子)

 

 

下矢印下矢印2022年のお祭りの様子(こどもみこし)

 

 

 

下矢印下矢印動画もご覧ください

 

【盆踊り(こども・おとな)】

 

【盆踊り(太鼓演奏だけまとめ)】

 

【夏祭り会場の様子】

 

 

【夏祭り友情出演MITSUOさんステージ】

 

 

【末広太鼓龍鳳会さん練習風景】