【子どもみこし】八親町内会・信友町内会合同夏祭り(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

八親町内会と信友町内会さんの夏祭りの様子をご紹介します祭

 

八親町内会・信友町内会合同夏祭り

 

8月7日(日)、旭川市末広地域活動センター(末広東2条9丁目)駐車場にて。

今年は、2町内会合同での開催となりましたグッ

 

子どもみこしは3年ぶりの復活、会場では飲食のテントは出さずキッチンカーにお願いし、盆踊りは仮装大会中止など、内容を工夫しながらの開催です。

 

 

ブログでは、子どもみこしと、会場・盆踊りの様子、2回にわけてご紹介します。

まずは子どもみこしからキラキラ

 

子どもみこし音譜

 

 

 

 

神様にご挨拶してから出発です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れて寝ちゃいました爆  笑

 

会場に戻ったら、ご褒美のお菓子がもらえましたよ音譜

 

最後にもう一度集合写真ピンクハート

約1時間の道のり、みんなよくがんばりました~!おつかれさまでしたラブ

 

 

 

【動画です】

 

 

 

NEW下矢印会場の様子、盆踊り、太鼓演奏はこちら下矢印

 

 

 

 

過去にご紹介したお祭りの様子

 

祭八親町内会夏祭り(2019年)こどもみこし・出店の様子

 

祭八親町内会夏祭り(2019年)盆踊り

 

 

祭信友町内会盆踊り(2019年)