八親町内会夏祭り*会場の様子♪2023年8月6日(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

八親(はっしん)町内会の夏祭りの様子を、2回にわけてご紹介します生ビール

 

8/6(日)、「末広地域活動センターあつま~る(末広東2条9丁目)」にて音譜

この日は猛暑続きの中いきなり気温が下がって、最高気温が20℃あるかないかの肌寒い日で朝から大雨のお天気びっくりそれでも会場があつま~る(屋内)だったのでバッチリ開催できましたグッ

 

外のテントでは、フランクフルトや焼きそばなどおいしいものコーナー音譜

 

みなさん暑い中(外は寒いですがテントの中はとっても暑かったです)がんばって焼いてくれていましたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごはんやmitsuki(みつき)」さんも、お店を臨時休業して出店してくれていましたラブラブ

 

 

 

町内においしいごはん屋さんができて、地域のみなさん本当によろこんでいますラブラブ

 

ほかにもクレープ(Bliss)さんや

焼き鳥(とらっ鳥や)さんも来てくれていましたよ音譜

 

イートインコーナーもありました音譜

 

おいしそう~ピンクハート

 

 

みなさん素敵な笑顔をありがとうございました音譜

 

 

金魚の館ゴールドフィッシュクラブさんの金魚すくいコーナーも大人気金魚ラブラブ

小さい子はおもちゃすくいを楽しめます音譜(すごい!てんこもり!(笑))

 

 

あつま~るの中では、フラダンス体験会も開催していました音譜

指導してくださっているのは「ピリナ ルナ フラ アイリス末広教室」の先生ラブラブあつま~るで毎月第1.3木曜の19時から、レッスンされていますよグッ

 

ハワイアンの音楽にあわせてゆったり身体を動かしてみなさん楽しんでいましたラブラブ

 

こちらは魚釣りコーナー音譜

 

 

 

この美しいお魚たちは、あつま~るで活動している「脳・いきいき倶楽部」のみなさんでつくってくれたそうですよグッキラキラ

凝っていますね~キラキラ

 

ほかにも、紙芝居や末広東つつじ会さんのフロアカーリングコーナーもあったようです。

いろいろ工夫された楽しい催しがたくさんありました音譜

 

 

友情出演「MITSUO」さんのコンサート音譜

松山千春さんの歌など、素晴らしい歌声でキラキラみなさん聴き入っていました音譜

音響担当のKさん音譜

 

こどもみこしに参加した子どもたちラブラブ

タイミングよく雨がやんで、外を歩くことができましたキラキラ(担いでいるところは別の取材で不在だったため写真撮れずお願い

 

 

あさっぴーも来てくれました音譜

 

 

あさっぴー大人気ラブラブ

 

このあとは盆踊りです!!

 

 

下矢印下矢印盆踊りの様子はこちら

 

 

 

下矢印下矢印動画です

 

 

 

 

下矢印下矢印2022年のお祭りの様子(会場の様子)

 

 

下矢印下矢印2022年のお祭りの様子(こどもみこし)

 

 

そのほか関連記事