金魚の館ゴールドフィッシュクラブさん♪町内の花壇にお花を植えてくれました2023*旭川市末広東 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街では、街を明るくきれいにしようとたくさんの方が頑張ってくれていますキラキラ

今回は「金魚の館ゴールドフィッシュクラブ」のみなさんの活動をご紹介します

 

 

下矢印下矢印花壇その後の様子(追記)

 

 

 

金魚の館ゴールドフィッシュクラブキラキラ

 

末広東1条4丁目にお店がある「金魚の館」さんは、季節を問わず金魚すくいが楽しめる施設金魚波7月に北海道護国神社で開催された「北海道金魚すくい選手権大会」では小中学生の部で団体優勝するなど、ご活躍されていますキラキラ

そんなみなさんが、休日返上で地域の花壇づくりに協力してくれましたキラキラ

 

花壇の場所は、末広東1条4丁目と5丁目の間の中央分離帯(かなり広い花壇が2か所!)

長年「信友町内会」のみなさんがお世話をしてくれていましたが、高齢化と担い手不足で継続が難しいと知ったみなさんが立ち上がり、花壇を継続してくれることになったんですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

お花はすべて、北海道産なんですってラブラブ

 

みなさん汗だくで作業されていましたあせる

 

 

 

やっぱりお花が植えられると華やかで通りが明るくなりますねキラキラ

淡い色合いの素敵な花壇ピンクハート

 

ペチュニア、ジニア、ガウラ、ヒマワリなど、おしゃれな組み合わせです拍手

 

 

こちらがもう1つの花壇。すでに別日に植えてくれていました拍手

 

これからの成長も楽しみですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度みなさんのお写真を音譜

 

素敵な取り組みありがとうございました!!

 

 

下矢印下矢印動画です

 

 

下矢印下矢印花壇その後の様子を追記しました

 

 

 

下矢印下矢印関連記事ピックアップ