北海道のお花で素敵な寄せ植え♪末広東Yさんのお庭*おらが街の素敵なお庭2021(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、末広東Yさんのお庭です(*^^*) 撮影9/11

入口から、素敵なお花がいっぱいラブラブ

Yさんはお花関係のお仕事をされていて、すべて北海道の生産者さんから仕入れたものだそうです音譜

どれもとっても質がよく、花つきや花もちはもちろん、発色もきれいで一株でも大きく育つそうですグッ

素晴らしいですね~キラキラ

 

 

玄関までのアプローチにも、お花がたくさん飾ってありました音譜

 

 

 

こちらにも、ハンギングがたくさん~音譜

 

 

Yさんは、旭川市の中心部にある買物公園にお花を飾る「ハナアカリ」という活動にも携わっていらっしゃいますラブラブ

北海道のお花で、街を明るく元気に、そして生産者さんも応援しようという、とっても素敵な取り組みです音譜

 

下矢印ハナアカリの様子はこちらの記事をご覧ください

 

 

ほかにも、お花のお教室もされているYさん。

お庭でたくさんのお花を育てているのは「どんなふうに成長していくか」を研究するためでもあるそうです拍手

 

 

 

どれも素敵ですね~キラキラ

それぞれ13株ほどのお花が入っているそうです拍手

この左のピンクのが私的には一番お気に入りでしたラブラブ

みなさんはどれがお好きですか~(∩´∀`)∩キラキラ

 

どれも素敵で目移りしちゃいますねキラキラ

お花のことをよくご存じのYさんだからできる素敵な寄せ植えですが、

来年は少しでも近づけるよう、真似してみたいと思いましたグッキラキラ

素敵なお庭を楽しませていただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

「北の大地マチナカ花の展覧会『ハナアカリ』」の様子はこちら下矢印