「末広東げんき会」で楽しい一日♪末広東つつじ会・八親町内会・東水穂町内会/2023.5.6 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

5月に行われた、「末広東げんき会」の様子をご紹介しますキラキラ

コロナ禍でも元気にすごそうと、2021年に始まり今回は2回目の開催です。末広東つつじ会、八親町内会、東水穂町内会の合同で行われました音譜

 

 

金魚すくいやバルーンアートなど内容盛りだくさん!!130名が参加して楽しい一日となりました音譜

 

 

「末広東げんき会」末広やまどり公園の様子金魚

 

会場は末広東2条9丁目「末広やまどり公園」と「末広東つつじ会館」の2か所でした。

まずは公園の様子から…音譜

 

「北海道金魚すくい競技連盟」さんの協力による「金魚すくい」です金魚音譜

 

 

 

 

みなさん集中してますね~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みんなとっても楽しそうでした音譜

 

 

そうそう、7月16日(日)に北海道護国神社で金魚すくいの大会があるようですよ金魚音譜

小学生以上で金魚すくいが好きな人ならどなたでも無料で参加できます(申し込みは6/25必着!)

「第10回北海道金魚すくい選手権大会」

下矢印下矢印申込みは6月25日必着です。興味ある方はぜひ参加してみてくださいラブラブ

 

 

 

 

「末広東げんき会」末広東つつじ会館の様子音譜

 

 

会館では、バルーンアートや輪投げなどを楽しみましたラブラブ

image

 

 

バルーンアートの準備などで大活躍してくれた八親町内会のSさんファミリーピンクハート

前日から一家総出でバルーンアートづくりをしてくださっていたそうですキラキラ

 

 

 

風船をふくらませて、形をつくって、しばって…!!と、想像以上に重労働なんですよね~びっくりみなさんありがとうございましたお願いお願い

 

 

おかげで夢の国のような空間になっていて、子どもたちも大人も大喜びでしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑ハート

 

 

作り方もおしえてくれました音譜

 

 

 

 

「あれ、おなかに何か(風船)入ってるね~?」

かわいい~ラブ(笑)

 

輪投げも盛り上がっていましたよ音譜

image

 

とっても楽しい一日となりましたキラキラ


 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

関連記事音譜