東水穂町内会おもちつきお楽しみ会2019(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回は、東水穂町内会のおもちつきの思い出を振り返りますラブラブ

 

 

 

「東水穂町内会お餅つきお楽しみ会」

2019年12月1日(日)、末広東つつじ会館(末広東2条9丁目)にて行われましたよ~(*´▽`*)

記事の最後に動画もあります

 

子ども15名、大人28名が参加音譜

 

小さい臼と杵のセットもあって、小さな子たちも楽しみました音譜

 

 

よいしょ~~ビックリマーク

 

 

 

よいしょ~~ビックリマーク

 

 

会館入り口では、本格的なのもありましたよ(*´▽`*)

 

この合いの手、とっても難しいんですよねあせる

経験のある方が頼りになりますラブ

 

子どもたちも挑戦音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした経験は貴重ですよね~グッキラキラ

 

 

つきたてのおもちは、みんなで丸めましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸めたおもちは、おみやげになりますハート

あんこと白もちの二種類グッキラキラ

 

 

 

 

 

赤ちゃん~~ラブラブ 可愛いね~ラブラブ

このときから4か月経ってるので、だいぶ大きくなってるかな?(^^)

 

 

 

熱々のおもちをちぎるの、大変そう~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちは、お雑煮やお汁粉で楽しみましたキラキラキラキラ

 

 

 

役員さんたちの力作キラキラ

わざわざ「鶏ガラ」から出汁をとった、本格派のお雑煮ラブラブラブ 美味しかった~♪

 

 

みんな大満足~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

いい笑顔~~ハート

 

 

 

子どもたち、おみやげもしっかり持って、大満足で帰りました音譜

みんな可愛かった~ラブラブ

 

 

 

さて、役員さんたちのお疲れ様会音譜

 

無事におわって、ほっと一息~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備などいろいろおつかれさまでしたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

がんばってる役員さんたちのおかげで、子どもたちも楽しい思い出ができました。

 

 

新型コロナで秋の敬老会ころまで、イベント白紙となっていますが

はやく収束してみなさんの笑顔に会える日を楽しみにしています。

 

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*´▽`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

短いですが…【動画です】

 

 

 

 

東水穂町内会の盆踊りの様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12530508026.html