東水穂町内会盆踊り♪*おらが街のお祭りレポ2019(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のお祭りレポつづきますビックリマーク

 

 

8月3日(土)、末広こばと公園(旭川市末広東1条10丁目)にて

東水穂町内会の盆踊りがありました音譜

 

 

 

盆踊りを盛り上げてくれたのは、

東水穂町内会と、となりの八親(はっしん)町内会の合同太鼓チーム

「末広太鼓龍鳳会」のみなさん音譜

※このときはまだ早い時間で、全員は写っていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども盆踊りラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

かわいいかわいいお孫ちゃんとラブ

 

 

 

 

 

楽しい思い出になりますね~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうびのおやつラブラブ

 

会長さんのご挨拶ラブラブ

 

 

ピンクのはっぴがお似合いですラブラブ

 

 

 

 

 

みなさん素敵な笑顔をありがとうございますラブ

 

 

 

 

かんぱ~い音譜


 

 

いよいよ大人の部がスタート音譜

 

太鼓演奏もいっそう熱気をおびてきました音譜

 

 

 

八親ごみゼロ協力隊の仮装部のみなさん、気合いの入った衣装で登場グッグッキラキラキラキラ

頭のお皿と、甲羅がいい感じに光ってますグッグッグッ

 

 

 

 

 

目立ってますね~(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらのお二人も気合い入った仮装です音譜

顔が見えないので、どなたが踊ってるのか、最後までわからず…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は続きました~音譜

 

 

 

 

 

動画です

https://youtu.be/kaSKDKvpr9U