八親町内会「桜の町内散歩」対岸の桜並木までお散歩しました♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

昨日、八親町内会で「町内散歩」が開催されました音譜

行った先の桜並木がとっても素敵で、咲いているうちにみなさんにご紹介したくて…急いでまとめてましたグッキラキラ

 

 

八親町内会「桜の町内散歩」桜

 

 

目的地は、川を挟んで向こう側の土手にある「桜並木」でした桜(撮影4/27)

桜をバックに記念写真~ラブラブとっても楽しかったですよ~桜キラキラ

 

 

後半に動画もあるのでぜひご覧ください!

 

みんなでお散歩桜

 

 

午前10時、末広東つつじ会館(末広東2-9)を出発して河川敷を歩いて~…音譜

気温は低くて風がものすご~く強かったんですが…、歩いているとちょうどいい感じ音譜

 

 

途中ゴミ拾いもされていましたキラキラ

 

 

お仲間に遭遇桜

 

同じ町内のパークゴルフチームがプレー中でした音譜

 

みなさん楽しそう~音譜

 

 

あっという間に対岸へ桜

 

 

その後秋月橋を渡って、あっという間に対岸へ(出発してから30分くらい)音譜

 

 

 

 

目的地の桜並木に到着~桜

 

 

流通団地の「いこい公園」の桜並木が見えてきました~桜桜

↑奥に見えている白い橋は、帰りに通る「北旭川大橋」です音譜 河川敷をぐるっとまわるコースです

 

「わ~咲いてるね~桜」「ここいい場所だね~キラキラ」みなさん感激ラブ

しばらく気温が低い日や雨続きで…企画した役員さんたちも相当心配していたみたいですが(何度も下見も来ていたそうです)、桜を見てみなさん大喜び~~ラブ桜キラキラ

4月から町内会長になられたNさん音譜

以前、町内の思い出アルバムを手作りしてるよ~と声掛けしてくださった方です音譜

 

 

下矢印そのときの様子はこちら

 

 

川を挟んでちょうど反対側が、町内会のある末広東地区音譜

いつも眺めている景色のところまで、みんなでお花見散歩に来るなんて楽しい企画ですよね音譜

 

ここでお菓子を食べながらのんびりお花見する予定でしたが、強風すぎて戻ることになりましたびっくりびっくり

こ~んなかわいいお菓子を用意してくださっていたんですよラブラブラブ

 

とっても楽しい時間となりました音譜

取材ご協力ありがとうございました(^^)/

 

 

動画です桜

 

 

楽しい様子、そして風のすごさが伝わりますか~(笑)爆  笑

ゴ~~ゴ~~いってますねびっくり

 

 

満開になるとこんな感じ桜

 

去年撮ったお写真を、会長さんが送ってくださいましたラブラブラブ

わ~すごい!満開だとこんな感じなんですね~ラブ

きれいですね~桜ラブラブ

 

 

みなさんもしよかったら行ってみてください音譜

末広東地区から川を挟んで反対側、流通団地「いこい公園」のところの土手の上です桜 

 

 

徒歩か自転車でぜひ~グッ音譜

 

 

 

過去記事紹介桜

 

八親町内会さんの関連記事を一部ピックアップしてみました音譜