街をきれいに♪末広東地区市民委員会「第14回秋の一斉清掃活動」2022.9.25(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東地区市民委員会「第14回秋の一斉清掃活動」の様子をご紹介します音譜(おらが街11月号掲載)こうした活動のおかげで、街はきれいに保たれていますラブラブ

 

 

末広東地区市民委員会「第14回秋の一斉清掃活動」キラキラ

 

9月25日、約90名が参加しました。範囲は、末広東1条~3条の4丁目~12丁目(一部末広東2条13丁目)。コロナ禍ということで、それぞれ町内会単位での出発・解散です。まずは、4町内の集合写真をご紹介しますねラブラブ

 

 

親和(しんわ)町内会音譜信友(しんゆう)町内会音譜

 


八親(はっしん)町内会音譜

 

 

東水穂(ひがしみずほ)町内会音譜

八親町内会さんと東水穂町内会さんの集合写真は、町内会の方が撮影してくださいましたお願いキラキラありがとうございましたピンクハート

 

 

活動の様子もどうぞラブラブ

 

 

親和町内会・信友町内会キラキラ

 

末広東2条4丁目からスタート音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま他の町内会さんのところへ移動したため、最後のゴミの写真がありませんがあせるみなさんたくさん拾ってくれていましたよ!!

 

最後にもう一度集合写真をどうぞ音譜

みなさんおつかれさまでしたラブラブ

 

 

 

八親町内会キラキラ

 

隅々まで目を配りながら、歩いていました音譜

 

 

みなさんゴミ袋いっぱいですねびっくり

 

 

分別もしっかりと音譜

 

 

たくさんのゴミが集まりましたキラキラ

 

もう一度、集合写真を音譜

みなさんおつかれさまでしたピンクハート

 

東水穂町内会キラキラ

 

重そうな袋を持って歩いていますねびっくり

 

 

「こんなに拾ったよ~ニコニコ

こんなカバンのようなものまで落ちていたそうです。

自分のゴミをまるごと捨てている人もいるみたいですねびっくり

公園にも、ゴミがてんこもりキラキラ

みなさん爽やかな笑顔で撮影ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

最後にもう一度記念写真音譜

おつかれさまでしたピンクハート

 

 

 

末広東地区は日頃からきれいにされているエリアですが、それでもこんなにゴミが集まるとは驚きですびっくり

こうしたみなさんの活動のおかげもあり、街がきれいに保たれているんです。ありがたいですね。

取材ご協力、撮影ご協力、どうもありがとうございましたキラキラ