八親町内会お楽しみ会♪「つつじ会館にみんなで遊びに行こう!」 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

八親町内会のお楽しみ会の様子をご紹介します音譜

 

八親町内会お楽しみ会ラブラブ

 

 

町内会館を活用してコロナ禍でも楽しい時間をすごそうキラキラと、12月11日(日)「末広東つつじ会館(末広東2条9丁目)」にて開かれました。50名もの子どもたちが参加して、楽しい一日をすごしましたよ音譜

 

 

 

 

竹とんぼ音譜拍手

 

トランプ、ぬりえ音譜

 

 

 

 

 

 

折り紙や凧あげもしました音譜

 

 

おいしいおやつラブラブ

 

参加してくれた子どもたちには、お菓子のプレゼント音譜

 

 

 

 

クレープ屋さんも来てくれましたラブラブ

 

 

おいしいね~ラブラブ

 

みんなでゲームラブラブ

 

みんなでゲームもして盛り上がっていましたラブラブ

 

 

楽しそう~爆  笑

 

 

 

見守る目ラブラブ

 

子どもたちを見守る、大人たちの優しい目ピンクハート

 

 

 

 

町内会の取り組みラブラブ

 

お二人が手に持っているのは、町内のイベントの様子や手順の記録、素敵なお庭などをまとめたアルバムですラブラブお庭などは役員のみなさんでカメラを手に町内を歩いて撮影したそうですよラブラブ楽しい記録をしっかりとまとめてくれる人がいるなんて、心強いですねラブグッ今度あらためて取材お願いしたいですねラブラブ

ちなみにこのお二人は、高校の同級生だそうです音譜拍手

 

 

八親町内会の青少年部では「ライン」も活用していて、情報発信にも力を入れているんですよグッキラキラこのときも、お楽しみ会の呼びかけはもちろん、当日にも「今こんなことやってるよ~」などと写真をアップしてくれていました。

さらに、このお楽しみ会の様子がのった「おらが街1月号」が発行になったときも、ラインで紹介してくれていましたよラブ町内会活動の様子や、行事予定などタイムリーにいろんな情報が届いて楽しいです音譜

 

 

コロナ禍でも工夫をしながら、人も地域も元気になるよう頑張っていますグッ

 

 

 

過去記事一覧ラブラブ