第64回旭川冬まつり協力隊!おらが街からもたくさんの隊員さんが活躍中です♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

2月7日(火)に開幕する「第64回旭川冬まつり」キラキラ3年ぶりに大雪像も登場します拍手

 

第64回旭川冬まつり協力隊キラキラ

 

製作を担うのは、陸上自衛隊第2師団の「旭川冬まつり協力隊」のみなさん276人キラキラ

おらが街に住んでいる隊員さんもたくさんいるんですよ!!

 

 

隊長の北村さんより「みなさまに勇気と感動を与えられるような雪像を頑張ってつくります!」と、メッセージをいただきましたラブラブ

(隊長さん、とてもかっこよかったですラブ

 

 

大雪像製作の様子キラキラ

 

大雪像は「みんなの想いが溢れる冬」をテーマに、旭川冬まつりの開催を心待ちにしていた思いを表現します。大きさは幅140m、高さ20m、奥行き40mの世界最大級!!長さ約100mの氷の滑り台つきですラブ

 

 

取材した1月20日は、壁面に雪のブロックを積んでいるところでした。

 

足場の向こう側の下の部分、白い壁になっているのがわかりますか?キラキラ

こうすることで、真っ白で美しい雪像に仕上がるんですねラブキラキラ

 

会場は、旭川市のシンボル「旭橋(あさひばし)」のすぐ横の河川敷音譜最高のロケーションです音譜

 

氷の滑り台も着々と出来上がっているようでしたキラキラ

↑すごい氷の数ですね!

 

冬まつり協力隊の車もかっこいいラブラブ

 

会場には、市民雪像用の雪のかたまりも用意されていましたよ。この次の日くらいから製作が始まったようです拍手

末広こまどりさんの雪像をつくっているFさんも参加していて、今年はミッキー&ミニーのおひなさまを作るそうですよ。会場で探してくださいね~ピンクハート

 

下矢印下矢印Fさんの雪像

 

 

広報の方にお世話になりましたキラキラ

 

 

今回、おらが街の取材でお世話になった広報のお二人お願いキラキラとても親切に案内してくださいましたラブ

なんと…、左のNさんは一昨年に旭川ケーブルポテトさんの番組でご一緒した広報室長さんですラブ運命の再開キラキラキラキラキラキラ

 

 

下矢印下矢印そのときの記事

 

 

 

おらが街エリアは陸上自衛隊旭川駐屯地のすぐ隣なので、とっても身近な存在ですよねラブ

これを機に、今後もイベント情報などたくさん共有できたらな~と思います音譜

 

 

 

下矢印下矢印陸上自衛隊第2師団ホームページ

(↑素敵なバナーがあったので使わせていただきました音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

第64回旭川冬まつりプログラムキラキラ

 

 

旭川冬まつりのプログラムは、1月27日(金)にお届けした道新ななかまどに折り込まれていましたよ。お見逃しなく音譜

image

 

image

 

合格WEBでも公開されています

 

下矢印下矢印プログラム(パンフレット)

 

 

下矢印下矢印旭川冬まつり公式サイト