「末広アカシヤ町内会」花壇づくり♪2023/5/28(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街では、街を明るくきれいにしようとたくさんの方が頑張ってくれていますキラキラ

今回は「末広アカシヤ町内会」のみなさんが花壇にお花を植えてくれた様子をご紹介します

 

 

 

末広アカシヤ町内会キラキラ



お花と一緒に記念写真音譜撮影5/28

黄色とオレンジのマリーゴールド800株キラキラ旭川市からの助成で届いたお花ですラブラブ

 

 

下矢印花壇のある道路に色をつけてみました

 

花壇は末広2条11丁目東側の道路の花壇(オレンジの線)と、会館前(青い線)、そして3線道路(濃いピンク)も少し、かなりの数の花壇にお花を植えてくれました。

 

 

前の前の会長さんのときから、もう10年以上続いている活動だそうです。

もとは草がボーボーのところも多く、なんとかきれいにしたいねとの声からはじまったそうです拍手

 

 

末広2条側11丁目の花壇キラキラ

 

 

末広1条と2条の間の11丁目。2条側に大小10か所の花壇があります。

事前にすべて耕して土づくりは終わっていますグッ

 

バランスをみながら植えていきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りの花壇10か所に植え終わりました

通りがパッと明るくなりましたね~ラブラブ

 

 

町内会館前の通りの花壇キラキラ

 

末広アカシヤ町内会館前の通りの花壇にもお花を植えてくれましたよ。

こちらは耕すところからスタートでけっこう大変そうでした

 

ビフォーアフター上矢印下矢印

 

 

こちらも

ビフォーアフター上矢印下矢印

末広2条12丁目「2番線通り」との交差点付近

 

ビフォーアフター上矢印下矢印

2番線通りの花壇キラキラ

 

先ほどの交差点近くの「2番線」通り沿いも、2か所ほど

 

みなさんおつかれさまでした!ありがとうざいますラブ

 

 

2021年に撮影した花壇キラキラ

 

2年前に撮影した写真があったのでご紹介します

 

 

 

今年植えた分も、そろそろこれくらい成長しているかも?

 

みなさんも通りかかったらぜひ注目してみてくださいねラブラブ

 

 

末広アカシヤ町内会 関連記事キラキラ