末広アカシヤ町内会*盆踊り♪七夕飾り2022(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

コロナ禍で3年目の夏…。各町内会工夫をしながら、少しでも楽しい夏の時間を過ごせないかと頑張っていらっしゃいます。

 

今回は、末広アカシヤ町内会さんの七夕と盆踊りの様子をご紹介します音譜

日にちを勘違いしていて取材に行けず…町内の優しい方々のご協力により、お写真や動画を提供していただきました。こども盆踊り写真はTさん、大人盆踊り動画はDさん、どうもありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

下矢印この日のために頑張っていた太鼓練習の様子はこちら

 

 

末広アカシヤ町内会 七夕&盆踊り

 

8月6日(土)、末広あかしや公園(末広2条11丁目)にて開催されました音譜

本来「第5回アカシヤ祭り」の予定でしたが、お祭りは中止に。ささやかに七夕祭りと盆踊りを楽しむことになりました。

会場には七夕飾りが飾られています、きれい~ラブ(旭川では8月7日が七夕です星

短冊に願いごとも書きましたよラブほのぼのとしてとっても楽しそうな雰囲気ですねラブラブ

 

 

 

こども盆踊り音譜

 

盆踊りの時間です音譜練習の成果を発揮するときがきましたキラキラ 

練習のときは8人でしたが、本番は5人だったようですグッ

 

おぉ~、かっこよく決まってますね~ピンクハート

 

 

 

 

みんなかっこいい~キラキラ

 

踊りの輪も広がっています音譜

 

 

 

 

 

 

下矢印この写真、なんだかノスタルジックで素敵ですよねラブ

 

あいかわらず仲良しな2人ラブラブ

 

みんながんばったね~~ピンクハートおつかれさまでしたキラキラ


無事終わってよかったね~音譜

 

 

Tさん、素敵なお写真をご提供いただき、どうもありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

大人盆踊り音譜

 

大人盆踊りと太鼓演奏の様子は、Dさんより動画をご提供いただきました。

どうもありがとうございましたお願いラブラブ

 

ぜひご覧ください(^^)/

 

 

3年ぶりのお祭りは楽しい一日となったようです音譜

お写真、動画のご提供、連絡、調整、皆さんありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

過去記事

 

下矢印太鼓練習の様子(2022年)

 

下矢印太鼓練習の様子(2019年)

 

 

 

下矢印お祭りの様子(2019年)※会場の様子とちんどん屋春月さん

 

下矢印お祭りの様子(2019年)※太鼓演奏と盆踊り

 

 

下矢印お祭りの様子(2017年)