アカシヤ町内会夏祭り2017.8.5*チンドン屋春月さん♪盆踊り♪(旭川市末広2条11丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

「アカシヤ町内会 第2回アカシヤ夏祭り」

2017年8月5日(土)、末広あかしや公園(旭川市末広2条11丁目)にて

最後に動画が2つあります(見てね)

 

 

 

昨年からガラッとお祭りのスタイルをかえて

子どもたちが楽しめるようにといろいろ工夫をこらしているアカシヤ町内会さん音譜

大人気の手作り「こども縁日コーナー」ラブラブお祭りっぽくていいですねラブ

 

 

みんな楽しそうに遊んでいましたラブラブ

 

 

 

型抜き音譜

 

 

煙モクモクの中の「焼き鳥チーム」びっくり

 

 

みなさん暑い中お疲れ様でした音譜

 

 

 

 

 

 

フランクフルト音譜

 

 

 

はいチーズ音譜

 

 

 

「チンドン屋春月」さんがお祭りを盛り上げてくれましたよ音譜

 

 

 

 

小道具をかしてもらって、一緒に歩く子どもたち音譜

 

 

 

 

 

 

みんな可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

みんなでグルグルしていて可愛かったです(笑)ラブラブ

 

ちなみに・・・

先頭を歩く「船長さん?」は、御年90歳と4か月とおっしゃっていましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

いつも華麗なドラムさばきで楽しませてくれます音譜

 

 

 

 

 


 

 

 

羊さんになってるビックリマーク(笑)

 

会長さんも一緒に音譜

 

 

 

チンドン屋春月さん、この日は2つの会場をかけもちだったそうです

夏はお祭り、秋には敬老会など、大忙しなんですよ!

おつかれさまでした~!

 

 

 

盆踊りもスタート音譜

 

幼稚園で太鼓をやってたそうで、とっても上手でした

このあと、小さな子たちがたくさん叩きたいと言ってきたそうですよ(笑)

将来の太鼓メンバー候補がたくさんいていいですねグッ

 

 

 

 

 

 

みんなで輪になり楽しく踊りました音譜

 

 

 

≪動画です≫

チンドン屋春月さん音譜

 

盆踊り音譜