その2 太鼓演奏と盆踊り♪末広アカシヤ町内会夏祭り2019年8月10日*旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街お祭りレポ2019

続いて、末広アカシヤ町内会第4回夏祭り盆踊りと太鼓演奏の様子です

8月10日(土)末広あかしや公園(末広2条11丁目)にて

 

 

下矢印その1「会場と、ちんどん屋春月さんの様子」はこちら

 

 

今年は宝くじコミュニティ助成事業で念願だった太鼓を4台を購入キラキラ

太鼓部を立ち上げて、この日まで練習を重ねてきたんですグッ

下矢印練習の様子はこちら

 

大人10人、子ども6人(取材時)

この中で太鼓経験があったのが、大人1人と子ども3人だけなんですよびっくり

みなさんかなり練習を頑張りましたグッグッ

 

 

 

 

メンバーのMさん手作りのお揃いの衣装で、みなさんばっちり決まってますね~ラブ

 

 

 

さあ、いよいよ本番です音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな練習の成果バッチリでしたよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りの輪もどんどん大きくなりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな最後までよく頑張りました~~グッキラキラ

おつかれさまでした\(^o^)/

 

つづけて、大人盆踊りがはじまりました音譜

雨が降り出したので、テントの下での演奏です。

 

 

みなさん初めてとは思えないほどの演奏っぷりでしたよグッキラキラ

 

 

 

 

 

太鼓のリズムにあわせて、みなさん楽しそうに踊っていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合いの入った衣装のチームもいましたよラブラブ

 

みなさんで手作りしたそうです。

 

可愛いですね~ラブ

 

割烹着のお母さんチーム?

 

ハワイアンチームラブラブ音譜

楽しい盆踊りでした~\(^o^)/

 

 

 

【動画です】

https://youtu.be/-uSHq6I261s

 

 

 

 

その1「会場と、ゲストの『ちんどん屋春月』さんの様子」はこちら(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12544362330.html

 

太鼓練習の様子(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12498124015.html

 

 

2017年のお祭りの様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12308514568.html