末広アカシヤ町内会 太鼓部スタート!練習がんばってるよ♪【動画あり】旭川市末広 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広アカシヤ町内会の太鼓部のみなさんですラブラブ

このたび宝くじの事業収入を活用する財団法人自治総合センターから助成をうけ、太鼓4台を購入キラキラ

太鼓部を立ち上げました音譜

メンバーは大人10人、年長さんから6年生の子ども6人です。

そのうち、太鼓経験者は大人1人と子ども3人だけ!びっくり

みなさんほぼ初めて状態ですが、ピカピカの太鼓を前に気合い十分なんですよ~グッキラキラ

 

 

 

8/10(土)の夏祭り本番にむけ週に2回の練習に励んでいます。

 

 

 

 

 


 

 

 

1時間、かなり集中して頑張っていたので手が真っ赤びっくり

 

衣装は、メンバーのMさん手作りなんですよ♪

和服をリメイクしたそうですラブキラキラ

 

 

 

ボタンまで可愛いですね~ラブラブ

 

似合ってますね~ラブラブ

 

みんな嬉しそう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も、練習がんばってますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番が楽しみですね音譜

 

 

【動画です】

https://youtu.be/fqTVE77k_bk

2日間の様子を1本にまとめています、後半は衣装を着ての練習です

 

 

太鼓経験のある男の子たちが演奏してくれている様子です音譜

https://youtu.be/TgaV4TFZyrc