末広アカシヤ町内会夏祭りその1*会場の様子と「ちんどん屋春月」さん2019年8月10日*旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街お祭りレポ2019

今回ご紹介するのは

末広アカシヤ町内会「第4回アカシヤ夏祭り」の様子です

8月10日(土)末広あかしや公園(旭川市末広2条11丁目)にて開催されました。

 

 

「会場と、ゲストのちんどん屋春月さん」、「太鼓演奏&盆踊り」と、

2回にわけてご紹介します。

 

 

 

まずは会場の様子から音譜

みなさんお揃いのハッピで素敵ですねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

焼き鳥チーム音譜

 

暑い中おつかれさまでした~(^^)/

 

 

 

子ども縁日も大盛況~ラブラブ

 

 

かんぱ~い音譜

 

 

 

 

 

 

 

ちんどん屋春月さんも、会場を盛り上げてくれましたよ~ラブラブラブラブ

 

雨が降っていたので、テントの下での演奏です。

 

春月さんのリーダーグッキラキラ

 

盛り上がってますね~(笑)

 

 

 

この方は90歳を超えていらっしゃるんですよ~!

バリバリお元気でみんなを盛り上げてくれていましたグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず踊りはじめる方たちもラブラブ

 

 

 

 

 

この夏は何か所のイベントをまわったんでしょうか?

秋には敬老会でもひっぱりだこだったようです。

みなさんおつかれさまでした~ビックリマークビックリマーク

 

 

【ちんどん屋春月さんのパフォーマンス動画です】

https://youtu.be/SQZ8qw50flM

 

 

盆踊りと太鼓演奏の様子はこちら

右矢印 https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12544366152.html

 

 

太鼓練習の様子(2019年)

右矢印 https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12498124015.html

 

2017年のお祭りの様子はこちら

右矢印 https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12308514568.html