親和町内会「第35回親和ふるさと祭り」創立50周年のお祝い♪2022年7月(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

7月31日(日)、末広東公園(末広東3条5丁目)にて開催された、親和町内会の夏祭りの様子をご紹介します音譜

皆さんの笑顔の写真がたくさんあります!途中でステージの動画もあるのでお見逃しなく。

 

 

第35回親和ふるさと祭り

 

コロナ禍で、昨年の創立50周年のお祝いが出来なかった分もこめて「感謝の還元祭」として開催されました

ビンゴや大抽選会などのプレゼントがだいぶ豪華だったようですよ~!キラキラ

↑こどもビンゴゲーム音譜

 

ステージ「コールグリーンさんの合唱」

ステージでは…日頃、この公園敷地内にある親和会館で活動している合唱サークル「コールグリーン」さんが、歌声を披露してくれました音譜

 

 

 

 

 

 

【動画です】

 

久しぶりの歌声、とっても素晴らしく癒されました音譜

 

 

ステージ「V・GOLD」演奏音譜

 

おじさんバンド「V・GOLD」の皆さんが、ザ・ベンチャーズのヒット曲を演奏してくれました音譜

 

【動画です】

「V・GOLD」の皆さんは、北海道盲導犬育成協会の運営資金のために活動しているそうで、会場には募金箱も設置されていました。

盲導犬1頭の育成には300万円かかり、2003年の結成から2頭分の653万円を集めたそうです。メンバーの平均年齢は73歳で、3頭目を育成できるよう80歳までに900万円を目指しているとのことグッ

(7/19付北海道新聞朝刊(旭川・上川)の記事情報より)

 

 

音響担当はおなじみKさん音譜

 

 

美味しい食べ物いろいろ音譜

 

テントでは、ジュース、ビール、焼き鳥、やきそば、おにぎりなどの販売もありました音譜

 

 

 

 

 

 

 

暑い中焼き鳥チームも頑張ってましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔いっぱいラブラブ

 

まだまだ、皆さんの笑顔は続きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブ

 

ビンゴゲーム音譜

ビンゴゲームが始まりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

続々とビンゴが出てました~音譜

 

 

 

 

ステージ「リバティー」演奏音譜

 

ステージでは「リバティー」の皆さんの演奏が始まりましたよ音譜

 

一番左の方が、親和町内会の方というご縁で、過去にもお祭りに登場してくれています音譜

(今年はタイミングがあい、初めてお写真撮影できました!お願い

昭和のグループサウンズなど、歌と演奏で盛り上げてくれました音譜

 

ドラムの方はお隣の町内会の方音譜

今回はリバティーのメンバーさんのピンチヒッターで参加されていましたキラキラ

 

キーボードも、ピンチヒッターの方だったようです音譜

皆さんかっこいいですねラブピンクハート

 

 

【動画です】

夜空の星、落陽、君に会いたい、ブルー・シャトウ、想い出の渚、さすらいのギター(最初の方のみ)、亜麻色の髪の乙女、長い髪の少女、朝日のあたる津軽海峡冬景色の家(朝日のあたる家、津軽海峡冬景色)、真っ赤な太陽

 

 

 

思わず踊り出す方たちもいて、盛り上がっていました音譜

 

3年ぶりの楽しい時間でしたキラキラ

撮影ご協力いただいた皆さま、素敵な笑顔をありがとうございましたピンクハート

 

過去にご紹介した記事音譜

過去にご紹介した記事から、最近のものをいくつかご紹介します

 

下矢印親和2022ヘルシーウォーク(2022年)

コロナ禍でも楽しめるよう、屋外のイベントを開催。久しぶりにみんなが集まりました

 

 

下矢印親和ふるさと祭り(2019年)

 

 

下矢印おもちつき(2019年12月)

 

 

下矢印コールグリーンさんの歌声まとめ(2020年2月)