【新店】ごはんやmitsuki(みつき)さんでランチ♪旭川市末広東1条8丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東1条8丁目「ごはんやmitsuki(みつき)」さんでランチしてきましたピンクハート

 

 

すでに、オープン前にご紹介した記事やインスタグラムを見て足を運んでくださった方もたくさんいらっしゃるようで、お店の方も私もとってもよろこんでいます、どうもありがとうございますお願い

 

 

「ごはんやmitsuki」さんキラキラ

 

 

5/4にオープンしたばかりキラキラピンク色の壁にグリーンのドアと看板が目印です音譜

オーナーシェフさん(女性)は長年飲食店や海外修行の経験もある方です。末広地区が地元で、誰でも気軽に食べに来てもらえるような親しみやすいお店を目指しているそうですラブラブ一緒にお店に立たれている方も同じくご活躍されてきた女性で、お二人の輝く笑顔も素敵なんですラブ

 

ドアを開けると、こんな素敵空間が広がっていますよキラキラ(撮影時)お祝いのお花がものすごーーくたくさん届いていて、開店を喜んでくれている人がたくさんいるのが伝わってきましたラブラブ

image

靴はそのままであがれますグッ

 

明るくておしゃれな店内は、天井も高くて開放的~ラブ

image

テーブル席のほか、カウンターもあるので、お一人様でも気兼ねなくお食事を楽しめますキラキラ

 

 

左に写っている小さな看板はお友達がつくってくれたそうです(すごい)ラブ拍手ちゃんと電気もつくんです!

image

 

ランチメニューキラキラ

 

ランチタイムのメニューはこんな感じ音譜

image

 

image

お子様からご年配の方まで、幅広い年齢層の方に楽しんでもらえるよう、工夫されていますグッ

 

 

こちらは、とある日の「みつき弁当」ラブラブ

 

「生姜焼き定食」ラブラブ

生姜焼き定食は夜メニューにもありましたグッ

 

週替わりランチキラキラこのときはスープカレーでしたラブ

本格的~キラキラ

 

別のときの週替わりランチは「ミートパスタ(温玉のせ)」でしたラブお肉たっぷり!

 

さらに別の週、このときは「みそかつどん(小鉢・デザートつき)」音譜

image

固定メニューと週替わりのメニューと、気分によって選べるのがうれしいですね音譜音譜

 

夜のメニューキラキラ

 

夜はメニューの内容が変わります。あ!うどんとそばの代わりに「正油ラーメン」が登場してますよ爆  笑

image

おつまみ系もありますね生ビール

 

image

 

晩御飯もお酒も楽しめますグッキラキラ

 

 

映えスポットもありますよ音譜

 

お店の裏側にはこんな大きな看板があって…

 

若い人たちの中では「映えスポット」になっているようです爆  笑

image

 

image

みなさんもぜひ真似してみてください爆  笑キラキラ

 

 

 

お店情報キラキラ

 

「ごはんや mitsuki(みつき)」

■住所/旭川市末広東1条8丁目4-9

■電話/0166-67-0898

■営業時間/

ランチ…11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

ディナー…17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

■定休日/火曜日

■駐車場/あり

■インスタグラム/ @gohanya_mitsuki

 

 

【地図】

 

お店の方に「新聞屋さんのブログ見てきたよ~」と伝えていただけたらうれしいですラブラブ