末広百寿大学1組「小物づくり」*旭川市末広公民館(旭川市末広1条2丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広百寿大学1組さんの「小物づくり」の様子をご紹介します音譜

 

 

1組さん「もぎりアート」の様子はこちら下矢印

 

 

2組さん「小物づくり」の様子はこちら下矢印

 

 

後半に作品発表もあるので、お見逃しなくピンクハート

 

 

1組さんティッシュカバーづくりキラキラ

 

7/12(火)、前回の2組さんに続き、ティッシュカバーづくりに挑戦しました。

今回も、先生は同じ末広百寿大学の学生さんでもあるSさん(写真中央)ですラブラブ

そして、アシスタントとして活躍してくださったのは同じく学生さんのSさんキラキラ(左)

右は末広百寿大学のS先生です(全員Sさん(笑))音譜

 

 

 

1組さん作業がとってもスムーズに進み、私がおじゃました頃にはほとんどの方がもう完成されていましたびっくり

 

ラストスパートで頑張る皆さん音譜

 

 

 

 

 

前回ご紹介したブログを見て下さっています音譜音譜

とっても喜んでいただき、嬉しいですラブラブ

 

 

そして恒例の、記念撮影タイム音譜

末広百寿大学のS先生が学級通信用に撮影されるので、私も一緒に撮らせていただきましたピンクハート

 

 

では、ご紹介しますねラブ

 

 

作品発表キラキラ

 

 

 

 

 

 

↓先生が持ってるピンクの作品は、このあと私にプレゼントしてくださいましたラブありがとうございました!!

今回もみなさん素晴らしい出来栄えで、笑顔もとってもイキイキと素敵ですよねピンクハートピンクハート

 

次回は8月下旬~9月中旬にかけて「書に親しむ」のテーマで実技があるそうなので、またお写真を撮らせてもらいに行ってきますね。お会いできるのを楽しみにしています!キラキラ

 

 

取材ご協力ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

今回の作品は9月13日から末広公民館で展示予定だそうです。(2組さんは9月27日~)

近くなりましたらまたお知らせしますね。

 

 

過去にご紹介した記事キラキラ

 

ピンクハート実技2組「小物づくり(テッシュケース)」(2022年7月)

 

 

 

 

 

ピンクハート実技1組「もぎりアート」(2022年6月)

 

 

ピンクハート講義の様子(2020年)

 

 

ピンクハート実技「もぎりアート」(2019年)

 

 

 

ピンクハート実技「陶芸」(2019年)

 

 

 

ピンクハート末広公民館フェスティバル「合唱」(2019年9月29日)

 

 

 

ピンクハート末広公民館フェスティバル「合唱」(2018年9月30日)

 

 

 

ピンクハート末広公民館ロビーギャラリー展示(2018年8月)

 

 

ピンクハート末広公民館ロビーギャラリー展示(2017年8月)

 

 

ピンクハート手作りこいのぼり(2017年)

 

 

 

ピンクハート旭川市百寿シニア大学文化祭(2017年11月21日)「末広百寿大学コーラス」

 

 

ピンクハート旭川市百寿シニア大学文化祭(2017年11月21日)「作品展示」

 

 

 

ピンクハート末広百寿大学に通われていたHさんが菊の花を飾ってくれました(2021年)