末広公民館百寿大学1組さん「もぎりアート」3年ぶりの実技を楽しみました♪(旭川市末広1条2丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広公民館(旭川市末広1条2丁目)の百寿大学の皆さんの活動風景をご紹介します音譜

後半に作品発表もあるので、ぜひ最後までご覧くださいラブ

 

3年ぶりの実技学習キラキラ

 

6/21、1組さんが実技学習「もぎりアート」を行っていました。

なんと、実習は3年ぶり…!!3年ぶりですよ!

ほんとに、コロナは貴重な機会をうばってきましたね!泣

 

 

下矢印2019年にご紹介した記事はこちら

 

 

 

百寿大学のS先生(左)と、もぎりアートのN先生ラブラブ

N先生は、旭川市北部老人福祉センターさんで絵手紙の先生もされています。

お2人ともとっても優しい先生ですラブラブ

 

 

 

もぎりアートキラキラ

 

それぞれ持ち寄った「描きたいもの」をモデルに、チラシをもぎって(ちぎって)絵にしていきますよグッ

チラシのどんな部分を使うかが、技の見せどころキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でとれた「いちご」をモデルに音譜

 

「ドクダミ」の葉っぱ。これでお化粧水をつくって活用されているそうですラブ

 

 

 

 

 

みなさんすごい集中されていましたグッグッ

 

 

 

 

絵が完成したら、文字を書きます音譜

 

 

初めて体験する方もいましたが、みなさん頑張って時間内に完成しましたグッ

 

先生の講評キラキラ

 

最後に、N先生からの講評タイム音譜

 

ひとつひとつ作品を手に取り、いいところを見つけて褒めてくれます音譜

 

どれも、素晴らしい作品ばかりでしたキラキラ

 

 

作品発表キラキラ

 

百寿大学のS先生が、学級通信用に一人一人のお写真を撮影していたので

私も一緒に撮らせていただきましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

みなさん最高の笑顔と素晴らしい作品ですよねラブラブ

 

 

取材ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

過去にご紹介した記事キラキラ

 

 

ピンクハート講義の様子(2020年)

 

 

ピンクハートもぎりアート(2019年)

 

 

 

ピンクハート陶芸(2019年)

 

 

(2017年8月)

 

 

ピンクハート手作りこいのぼり(2017年)

 

 

 

ピンクハート末広百寿大学コーラス*旭川市百寿シニア大学文化祭(2017年11月21日)

 

 

二重丸動画です(2017年11月21日)

 

 

ピンクハート作品展示