もぎりアートを楽しみました♪末広百寿大学(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

先日、末広百寿大学の皆さんの陶芸活動の様子をご紹介しましたが、

同じ時間にもうひと組のクラスは「もぎりアート」をしていましたラブラブ

 

 

ピーマンやなす、ブロッコリーやトマトなどなど、野菜をモデルに…音譜

新聞紙や広告などをちぎって、絵を描きますラブ

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生がいろいろとアドバイスしてくれていました音譜

 

「ちぎってちぎって、色をひろって」

「やってみたいようにやったらいいですよ~!」

 

 

 

 


 

 

 

 


みなさん色合いを考えながら、かなり時間をかけて作っていらっしゃいましたよ

 

 

 

色の濃淡がとっても素敵ですビックリマーク

 

 

 

 

 

言葉を書いて完成です音譜

 

 

 

こちらのチームはもうすでに完成して提出済みでした~びっくり 早い!

 

 

 

完成の笑顔~ラブラブ

 

 

 

 

「描く角度が面白いですね~!」「色の選び方がすばらしい!」

最後は、先生がひとつひとつの作品を講評してくれます音譜

 

ほかの人の作品を見るのもまた楽しいですよね(*´▽`*)

 

 

末広百寿大学のS先生も絶賛でした音譜

 

みなさんの作品ですキラキラ

 

 

どれも力作ぞろい~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですねラブ

 

 

 

今回の作品は、9月27日(金)~29日(日)に開催される「末広公民館フェスティバル」に展示されるので

どんなふうに仕上がったのか、ぜひご注目くださいねラブ

 

 

陶芸の様子はこちら

右矢印https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12510330172.html

 

 

 

 

 

 

 

 

旭川市末広公民館

旭川市末広1条2丁目

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/329/330/333/p005678.html

 

「末広百寿大学」…春に入学した60歳以上の方を対象に、4月から2月まで年19回の講座を実施。末広公民館を拠点で活動されています。講義の内容は、健康維持のための講義・実技、芸術を通した自己実現のための実技・鑑賞、一般教養講座、保育所・小学校との交流など。そのほか運動会・社会見学・研修旅行などもあるそうです。みなさんイキイキと楽しんでいらっしゃいます(*´▽`*)


 

 

末広公民館ロビーギャラリー展示

(2018年8月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12402178473.html

(2017年8月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12314786547.html

 

 

感謝の菊

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12416958217.html

 

手作りこいのぼり

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12269779644.html

 

 

 

末広百寿大学コーラス*旭川市百寿シニア大学文化祭(2017年11月21日)

https://youtu.be/Y5RWEvSGcO8