じいじい頑張ってるよ~!末広東Fさんの冬まつり2021♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東のFさんのアイスキャンドルとスノータワーが、今年もきれいですよ~(*^^*)

 

お家の前に、ずらりと並んでいますキラキラキラキラ 1/26撮影

雪かきをしながら、こんなにきれいなステージを作って

そこにアイスキャンドルやスノータワーを飾っているんです。きれいですよね~ラブ拍手

このスノータワーは、Fさんが試行錯誤して作りだしたオリジナルタワー。

色を付けた雪を、カップですくってひとつひとつ積み上げたものです拍手

4歳のお孫さんが喜んでくれるのがうれしくて、「じいじい」頑張っちゃうそうですよ~(*^^*)ラブラブ

ちょっとした変化にも「じいじい、なんかかわったね」って、すぐ気づいてくれるそうですグッキラキラ

可愛いですね~~ラブラブラブ それは張り切っちゃいますよねラブラブラブ

黄色と、オレンジと、黄緑と、4色飾ってありましたキラキラ

 

 

 

こちらは、まだスノータワーが出来る前の1/18に撮影したものです音譜

アイスキャンドルのフタも可愛いんです(*^^*)

ロウソクをつけたときは、後ろに立てかけると、フタの色が反射してとってもきれいなんですよ音譜

 

お花とのコーディネートもばっちりキラキラ

 

 

 

いかに美しくみせるか、細部までこだわっていますキラキラ

 

きれいですね~~(*^^*)

 

 

ここからまた1/26撮影分に戻ります音譜

 

スノータワーが加わって、さらに華やかになりましたね~キラキラ

 

 

 

竹竿の先にまで、可愛く飾ってありました音譜

 

裏の木も、こんなに可愛く飾られていましたラブ

お孫ちゃんが「なんかさいてる~!ラブ」って反応してくれて、「意図通り音譜」と、嬉しかったそうです

 

ステージも、着々と出来上がっていますよグッ

 

 

今年はお家の前だけにしておこうかなと思いつつ…

お庭を見ていると「やっぱりやりたいな・・・」という情熱と、構想がどんどん沸いてくるようです。キラキラ

目標は、2/10のおじいさんの命日に、完成させることグッ

どんなふうに仕上がるか、楽しみですラブ

 

 

今日通ったら、スノータワーが増えてましたびっくり(2/1撮影)

 

わ~すごい!

「じいじい」めちゃくちゃ頑張ってますねラブ

今後の展開が楽しみです(*^^*)

 

 

 

気温があがりすぎたり、大雪になりませんように~!

 

 

 

合格2020年の様子

 

 

 

合格2019年(夜編)可愛い可愛いお孫さんと一緒に記念写真も撮れましたラブラブ

 

 

合格2019年(完成~!お昼の様子)

 

 

2019年(途中経過)

 

 

合格2018年(お孫さんのためにキャラクターの雪像なんかも登場キラキラ

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356393751.html

 

合格2015年(展示の仕方も毎年工夫を凝らしてます)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11980730286.html

 

合格2012年(タワーの高さ過去最高記録更新!レインボーバージョンも可愛かった)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11159795469.html

 

合格2011年(スノーマン登場。氷柱花もすごかったですね。塗料についても書いてます)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10804244573.html

 

合格2010年(このころすでにスノータワーがありましたよ!アイスキャンドルには魚も入ってました(笑))

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10454514797.html

 

合格2010年(準備の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10449737725.html