出来上がりが楽しみです♪末広東Fさんの冬まつり2010準備編(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東のFさんは「アイスキャンドル名人」キラキラ

毎年お庭にたくさんのアイスキャンドルを作って、みんなを楽しませてくれます。

 

 

今作っているのを見せてもらいましたv(^-^)v
おらが君のブログ

 

 

 

透けて見えるのは花ではなくて…魚~!(笑)
おらが君のブログ

 

なんと、魚入りの氷でしたー!
これ、小学生の男の子に大人気なんだそうです(°∀°)b

 

どんなポーズで完成するか楽しみ音譜

 

 

 

 

氷作りは気温や天気など条件に左右され、とっても大変。

 

 

 

冷えすぎて氷が割れたり、雪で曇ったり、バケツが壊れたり…

 

早くから作りはじめていた分は、1月下旬に降った雨で全滅したそう…ハートブレイク

 



でも、その後また作りためた作品は、物置の中で

お披露目の日を待っています(^ε^)
おらが君のブログ

花が入ったのや色がついたのや…たくさん( ´艸`)

 

玄関のよこには、雪で作ったキャンバスに十勝岳連峰の山々キラキラ
おらが君のブログ

 

山の線は雪で立体的になってるんです(°∀°)b
おらが君のブログ

学校帰りの子どもたちもよく声をかけてくれるそうですよ。

みんな楽しみにしているんですね(*^▽^*)

 

 

冬まつり期間中に完成を目指しているそうなので

 

 

また訪ねてみたいと思いますラブラブお楽しみに!

 

 

 

Nori