旭神町のアイスキャンドル | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今日は旭神町のアイスキャンドルを見てきましたキラキラ
毎年、交通安全を願って町内会の方たちが作って並べているそうです。

東光方面からツインハープを降りた交差点(ホンダ やマックがあるとこ)から、右も左もず~っと!
数え切れないくらいのアイスキャンドルが道路沿いに並んでます。

おらが君のブログ

けっこうな距離で見ごたえありました。
おらが君のブログ


アンパンマンたちの雪像もあって、一緒にいった甥っ子も大喜びラブラブ


おらが君のブログ
こんなたくさんのアイスキャンドル、作るのはもちろん、1つ1つ火をともすのも大変だったことでしょう。(しかも今日はものすご~く寒かったし…あせる)でも、この光にこめられた願いは、たくさんの人に伝わったと思いますキラキラ




明日から旭川冬まつりが始まりますね!
夜には花火もあがりますよ!(旭川冬まつりHP

寒い冬ですが、楽しんでいきましょ~!

Nori(*^o^*)