Fさんの素敵なアイスキャンドル~2011~ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさまにず~っとご紹介したかったのがこちら!

おらが君のブログ

Fさんの素敵な作品ですラブラブ

 

 

合格『Fさんのアイスキャンドル2010』は→こちら

 

 

 

冬まつりが近付くころになると、毎日のように外で作品を作っているFさんの姿が!

ご近所さんも、私も『今年はどんな作品だろう?』と、毎年とても楽しみにしています。

おらが君のブログ

タワーもキラキラ

おらが君のブログ

土台の氷までピンク色(^O^)

 

キレイですね~(*゚ー゚*)キラキラ

 

おらが君のブログ

お花の向きや、うまく透明感を出すのが難しいそうです。
おらが君のブログ

いろいろ試行錯誤をしながら、作り上げた作品の数々です。

外に出すと、雪がついて曇ってしまったりするため、出来上がった作品は一旦物置に保管。全部が出来上がってから、一気にお披露目されました!


お庭にもいっぱい音譜
おらが君のブログ

 

おらが君のブログ

 

大きな滑り台や可愛い雪像、かまくらもありました音譜

おらが君のブログ

 

タワーはこんな大きいんです。
おらが君のブログ

 

色をつけた雪を、カップですくい、1つ1つ積み上げて作られています。

おらが君のブログ

すごい数ですよー!(゚Ω゚;)

おらが君のブログ

ろうそくの灯りがともると、またとっても幻想的です音譜

おらが君のブログ

 


木にさしても可愛い(笑)なんかおいしそうラブラブ
おらが君のブログ

 

 

 

このスノーマンは今年初登場キラキラ洋風でおしゃれですよね!?

 

 

おらが君のブログ

そのわけは…!この『スノーマンキット』にあります音譜

おらが君のブログ

アメリカに住む息子さんからのプレゼントだそうですラブラブ

こんな可愛いキットがあるんですねー(≧▽≦)!

おらが君のブログ

今年もたくさん楽しませていただきました!ラブラブ

どうもありがとうございますo(^-^)o

 

 

 

 

<おまけ>

 

雪の色づけはこの塗料を使っているそうです。

ホームセンターなどで手に入ります。
おらが君のブログ

これだと色が沈むことなく、とてもきれいに仕上がるんだそうですよー!

(私が絵の具で色をつけたスノーランタンは、後日大変なことになってました…)

来年はぜひこれでチャレンジしてみたいと思います!!キラキラ