おらが街4月号が発行になりました | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

昨日(4/5火)おらが街4月号が発行になりました音譜
おらが君のブログ

この春「幼稚園・保育園」を卒園した子どもたちが載ってますラブラブ

みんな卒園おめでとうo(^▽^)o*さくら*

 

そして、明日は入学式!みんな新1年生おめでとう音譜

 



そのほか内容盛りだくさんですよ~!

おらが君のブログ

販売所のホームページでも『web版』をご覧いただけるのでぜひどうぞ音譜

http://www.oragamachi.co.jp/html/minikomi.htm

 

掲載の記事にはすでにブログでご紹介しているものもあります。

 

◎啓北中学校からのリングプルプレゼントの記事はコチラ
◎5周年を迎えた「グループホームいちご畑さん」を取材したときに出合った雪だるまの記事はこちら

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

毎年恒例の幼稚園&保育園めぐり*さくら*

 

 

今年も全部で8か所(10クラス)をまわり、集合写真を撮らせていただきました。

 

お休みの子がいたところは、園で撮ったお写真を使わせてもらっています(・∀・)

 

 

 

みんなほんと可愛くて、も~メロメロです(*゚ェ゚*)

 

 

 

 

 

 

撮影後に…

 

 

 

 

 

 

「みんな何小学校行くの~?」と質問すると…

 

 

 

 

 

 

『○○しょうがっこぉー!』

『わたし○○しょうがっこお~!』

『あのね、あのね、○○ちゃんと○○ちゃんは○○しょうがっこ~!』

 

と、全員がいっぺんに答えてくれます(笑)

 

 

 

 



大きくなったら何になりたいの~?と質問すると…

 

 

 

 

 

 

『かいぞく~!』

 

 

 

 

か、かいぞく…?(´゚∀゚`)?へ~!

 

 

 

 

『ぼくね~、おぉ~ず!』

 

 

 

 

 

え?なになに?ヽ(´゚д゚`;≡

 

 

 

 

『おお~ずぅ!』

 

 

 

 

 

え??≡;´゚д゚`)ノ??

 

 

 

 

 

あまりにも私がわからないでいると…

 

 

 

 

『これだよ~!これ!』

 

 

おらが君のブログ

と、お弁当のハンカチやコップとかを見せて、みんなで一生懸命教えてくれました(笑)

 

 

 

ちなみに、みなさんはわかりますか??

 

 

 




どうやら最近の仮面ライダーの名前らしいですひらめき電球


 

 

勉強になりました(笑)