末広東Fさんの冬まつり2019 ~夜のライトアップ編~ (旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広東Fさんのアイスキャンドル

灯りを灯すと…ラブ こ~んな幻想的な世界になりましたよ~音譜

きれい~~…ラブラブ

 

お孫さんと一緒に記念写真ラブラブ

だんだんとわかってくれる年齢(もうすぐ3歳)になってきて

作ったものを喜んでくれるようになったのが、とっても嬉しいと仰っていましたよ~ラブ音譜

 

 

鬼ごっこしたり、ロウソクを「ふーっ」って吹き消したり…(笑)

(「消すのはやめて~びっくり!」とFさんが焦っていて面白かったです)音譜 

ずっと楽しんでいましたラブラブ

 

今年が集大成といいつつ…

来年はもっと張り切って作ってそうな予感がします(笑)

 

 

淡い色がついていて、ほんとにきれいでしたラブ

 

 

 

 

 

 

全部のロウソクをつけるだけでもけっこう時間がかかりますね。

 

蓋は横に並べたんですね~可愛いラブラブ

 

 

 

アイスキャンドルも、ロウソクを色付きの入れ物に入れているため、こんなにきれいに色が出ました音譜

 

 

 

きれいラブ

 

 

 

 

 

時間を忘れて見惚れてしまいますラブ

 

 

 

 

お家の前も灯りが灯っていましたラブラブ

 

 

ご近所さんたちもたくさん見に来て、みんなで楽しませていただきましたラブ

Fさん、どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

過去にご紹介した

Fさんの雪像・アイスキャンドルです音譜

 

合格2019年(お昼編)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12444835723.html

 

 

合格2019年(お家の前の様子、雪払いの様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12436317190.html


 

合格2018年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356393751.html

 

合格2015年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11980730286.html

 

合格2012年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11159795469.html

 

合格2011年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10804244573.html

 

合格2010年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10454514797.html

 

合格2010年(準備の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10449737725.html