「らーめんCafeくさび」さんで味噌ラーメンにハマる人続出♪(旭川市末広東3条6丁目3-9) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

 

末広東の住宅街にあるラーメン屋さん「らーめん Cafe くさび」さん

けっこうわかりづらい場所にありつつも、連日賑わっている人気のお店ですラブラブ

3月から、おらが街のスポンサー様になっていただきましたラブラブ

東旭川で15年間愛され続けた名店なのでご存知の方も多いのでは?

昨年8月末に、末広東に移転オープンしたんですよ(*^^*)

ちょっぴり強面ですがと~っても優しいマスターと、明るい笑顔のママさんがいますラブラブ

 

 

 

元設計士のマスターが人生の集大成として設計したお店は、ガレージが見えるオシャレなデザインキラキラ

カフェのようにくつろいでほしいとのことで、店名に「Cafe(カフェ)」と入れたそうですラブ

ドリンクメニューもありますよ。

 

ガレージには、マスターの愛車「ハーレー」がラブラブ

image

暖かくなったら、ここにあるカウンターでも食べられるようにする予定とのことなので

バイク好きの方にはたまりませんねラブ

 

 

 

メインメニューは5種類の味噌!(黒・赤・合わせ・白・麦)

生薬など体にいいものにこだわり、研究に研究を重ね、配合もすべてオリジナルで作っているそうです。

image

生薬をいろいろ使っているので、体がとっても温まるんです。

ご家族が風邪をひいたときは、らーめん(特に黒味噌)を食べて治すそうですよグッキラキラ

 

 

チャーシューや半熟煮卵、メンマなどの具からラードに至るまで、すべてに手をかけているのがこだわり。

image

 

トッピングもいろいろ音譜

image

 

朝10時開店で、塩ラーメンにゆで卵とソフトドリンクがついた「もーにんぐラーメン(650円)」もあります音譜

image

写真はありませんが、竹炭の麺というのもあって気になります。

(デトックス効果がすごいらしいです)

 

 

黒味噌らーめん

一度食べるとハマる人続出(リピーター率ナンバーワン)ですグッキラキラ

 

 

辛味噌らーめん(赤)

image

けっこう辛いです。

 

 

 

合わせ味噌らーめん音譜

マイルドで私のお気に入りですラブ

image

 

 

 

 

皆さんもぜひ一度行ってみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

らーめん Cafe くさび
■住所/旭川市末広東3条6丁目3-9

■営業時間/10:00~15:00、金・土・日は夜17:00~20:00も営業(ラストオーダー19:30)

■定休日/月曜日・火曜日

■電話/55-3121

■WEB/http://www.kusabi.jp/

 

※店内禁煙

 

※取材当時の内容です(営業時間と定休日に一部変更ありましたので更新しました2019.8)

※お店の方に「おらが街」か「ブログ」みたよ~とお伝えいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

【地図】

https://goo.gl/maps/EH89xUSkqAN2