末広二・七町内会第30回夏まつり~会場編~*おらが街のお祭りレポ2019(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

7月28日(日)に開催された「第30回末広二・七町内会夏祭り」

続いて、会場の末広ひまわり公園の様子です音譜

右矢印子どもみこしの様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12523171934.html

 

 

 

 

大好評「流しそうめん」ラブ

 

「はい、行くよ~!!

 

みんな上手にすくって食べていましたよグッキラキラ

 

 

 

 

 

終着点 ここが一番いいポジションかも??(笑)

 

 

楽しそう~音譜

 

 

 

みんなお腹いっぱい食べられたみたいです音譜

 

 

焼き物コーナー花火

 

 

 

いももちチームグッ

 

 

 

焼き鳥チームグッ

ちなみにこ、の日の最高気温は29.8℃だったようですが、

火のそばだともっと暑かったですよねあせる

 

 

お二人ともタオルハチマキ似合ってますねグッキラキラ

 

みなさん素敵な笑顔をありがとうございますラブラブ

 


こちらは焼きそば音譜

 

おでん音譜

 

冷たい飲み物音譜

 

 

受付チーム音譜

 

 

かき氷音譜

 

 

 

 

わたあめ音譜

 

 

左は会長さん音譜

 

 

過去に土砂降りのときもあったのを教訓に?会場内にはテントが充実しているので

雨も日差し対策もばっちりですグッキラキラ

 

 

美味しいものを食べながら、ご近所交流ラブラブ

 

 

 

 

 

 

バルーナコウさんというバルーンアーティストの方も、ゲストで来てくれていました音譜


 

 

大人気で、ず~っと行列してました(笑)

 

バルーンアートが出来上がる様子をワクワクして待っている子どもたちラブラブ

可愛いですねラブラブ

 

嬉しそう~ラブラブ

 

 

 

子どもたち大喜びでしたラブラブ

 

 

 

 

 

バルーナコウさん、あちこちイベントに登場されているみたいなので、みかけたらぜひバルーン作ってもらってください音譜

インスタグラム https://www.instagram.com/balloonakoh/

ツイッター https://twitter.com/balloonakoh

ブログ https://ameblo.jp/navicula/

 

 

 

さくらんぼの種飛ばし大会グッ

 

 

みなさんけっこう遠くまで飛ばしてましたよ~!

 

優勝おめでとう~お祝い 何メートル飛ばしたか聞くのを忘れましたが、飛んでましたよグッ

とん

 

 

子ども盆踊りもはじまりました音譜(最後に動画があります)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いつも町内の様子を記録してくれているOさんラブラブ

 

 

踊った子にはご褒美があるよ~合格

 

 

ビンゴ大会はじまるよ~ビックリマーク

 

 

 

みんなカードに集中(笑)

 

 

このあとヒップホップダンスショーや大人盆踊り、お楽しみくじ抽選会などもあり

午後6時まで楽しい時間をすごしました音譜

 

 

 

 

【子ども盆踊りの様子、動画です】

https://youtu.be/E5cdQYta9-0

 

 

 

 

 

≪末広二・七町内会 ひまわり公園での思い出≫

 

「雪あかり」2019年2月

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12441785208.html

 

「夏祭り子どもみこし(動画)」 2018年7月

https://youtu.be/x9LsrB2LFFk

 

「桜」 2018年5月

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12374934045.html

 

「雪あかり」 2018年2月

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12358889086.html

 

「夏祭りその1(こども神輿)」 2017年7月

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12312775271.html

 

「夏祭りその2(会場の様子・流しそうめん)」 2017年7月

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12313891896.html

 

「夏祭りその3(チンドン屋春月さん&盆踊り)」 2017年7月

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12314203436.html