チンドン屋春月さん&盆踊り♪末広ニ・七町内会夏祭り2017.7.29(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広二・七町内会第28回夏祭りの記事、いよいよ最後になりました。

今日は「チンドン屋春月さん」「盆踊り」の様子をご紹介します。

最後に【動画】もあります(見てね!)

 

 


チンドン屋春月(しゅんげつ)さんがお祭りを盛り上げてくれましたよ音譜

この夏もあちこちのお祭りで引っ張りだこでしたビックリマーク (秋にも敬老会で引っ張りだこでした)

ちなみに…これだけあちこちでパフォーマンスをしていても

週に1度の練習は欠かさないそうですよビックリマークビックリマークビックリマーク

元々は春光地区の町内会からはじまった活動で、みなさん地域に恩返しができれば…との想いで活動されている方たちばかりですビックリマーク

 

 

 

 

楽しそう(≧▽≦)

 

子どもたちも小道具を借りて、ノリノリでしたよ音譜

 

 

 

 

 

ちなみに…船長さんは、御年90歳ですよ~グッキラキラ

パフォーマンス中に3回くらい衣装をチェンジして、かなりパワフルですラブラブ

 

 

 

 

衣装も色鮮やかで、可愛いですよねラブラブ

 

 

 

 

 

アコーディオンのIさんは、以前おらが街でご紹介させていただきましたラブラブ

御年85歳ですラブラブ

 

 

みなさん、プロ並み(というかプロ)の腕前です音譜

 

 

 

 

暑い中、楽しく盛り上げてくれました音譜

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真音譜音譜

 

 

どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

つづいて…

盆踊りです音譜

 

新星町内会から、「新星太鼓『鼓友会』」のみなさんが演奏してくれました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が楽しさを物語っていますよね~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

【動画です】

 

 

 

 

 

 

合格子どもみこしの様子はこちら2017

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12312775271.html

 

合格会場の様子はこちら2017

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12313891896.html

 

合格2016年の様子はこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/201609_11

 

 

 

おらが街のお祭り一覧(9月号掲載分)はこちら

アルバムなどもアップしてます。

ベル http://oragamachi.co.jp/wordpress/201709_12

 

 

 

※本日2回目の更新です