子ども神輿で町内をまわったよ~♪末広二・七町内会(旭川市末広1条5丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

遡ってお祭りをご紹介していたので(おらが街9月号掲載分)

もう2か月近くたってしましました~ごめんなさい!

 

 

今回ご紹介するのは、

「末広ニ・七町内会 第28回の夏祭り」です晴れ

7/29(土)ひまわり公園(末広1条5丁目)にて

 

 

今回は「子どもみこし」、その次に「会場」

そして最後に「チンドン屋春月さんと盆踊り」の様子と

3回にわけてご紹介します。

 

 

まずは、子どもみこしからラブラブ

 

 

スタートグッキラキラ

今年から子どもたちの負担軽減のため

コースが少し短くなりました音譜

 

 

それでも休憩とあわせて1時間も歩きますビックリマーク

 

みんながんばってね~キラキラ

 

 

 

こんな小さな子までラブラブ

 

 

あら、高橋新聞店前です音譜

 

 

 

 

国道40号線に出て~

 

 

 

 

「清浜」さんで休憩~音譜

 

アツアツの揚げたてポテトや、ジュースを振舞ってくれました音譜

 

 

みんなもりもり食べてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

喉かわいたよね~!

 

 

 

よ~しビックリマーク みんなの元気が回復~(笑)

 

 

出発~音譜

 

 

あ、おちびちゃんは抱っこになりました(笑)

可愛い~( *´艸`)

 

 

暑い中、みんな最後までよく頑張りました~!

 

公園に到着合格

 

 

ご褒美のジュースとお菓子をもらいまいした(*^^)v

 

 

みんなよくがんばったね~グッ

 

 

【動画です】

 

 

おらが街のお祭り一覧(9月号掲載分)はこちら

アルバムなどもアップしてます。

ベル http://oragamachi.co.jp/wordpress/201709_12

 

 

 

※本日2回目の更新です