末広二・七町内会雪あかり2019*アイスキャンドル・紙袋ランターン今年もきれいでした~♪旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

2/10(日)に開催された、末広二・七(にいなな)町内会の雪あかりの様子です

最後に動画もあるので見てね~(*´▽`*)

 

今年も、みんなで力を合わせて、たくさんのアイスキャンドルと紙袋ランターンを作りました~ラブ

 

 

 

明るい時間には、みんなでおもちつきもしましたラブ

 

 

 

 

日も暮れてきて、いよいよ点火ですキラキラ

 

ハート~ラブラブ

 

 

今年のメインは、しずく型のアイスキャンドルキラキラ

 

 

 

そして、手作りの紙袋ランターン音譜

 

 

 

 

 

 

「北海道新聞」のもありました~ラブ

 

 

冬にちなんだ新聞記事を切り抜いたものもラブラブ

Fさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ぶんちゃんも発見~音譜

 

 

それぞれ思い出の写真や絵を貼って、オリジナルのランタンを作りました。

 

 

暗くなってきたら、ますますきれい~ラブ

 

 

中心に飾ってあるワックスキャンドルも、手作りですよ~(*^^*)

可愛いですねラブラブ

 

 

この切り絵の作品も素敵ですねラブラブ

 

 

おばあちゃんが作ったんだよ~っておしえてくれました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

大文字焼きもありましたよ音譜

 

 

テントの中ではこのあと焼肉パーティーがひらかれました音譜

 

 

もう第10回になるんですね~音譜

今年も、ご近所さん同士、素敵な思い出がひとつ増えましたねラブラブ

 

 

 

 

 

 

【動画です】

https://youtu.be/QHO6-SXlYWE

 

 

【二・七町内会雪あかりの過去記事】

あれ…2014年のがない~ガーン

 

雪だるま雪あかり2018

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12358889086.html

 

雪だるま雪あかり2017

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252373212.html

 

雪だるま雪あかり2016

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12137376465.html

 

雪だるま雪あかり2015
その1(会場の様子)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12000232260.html

その2(町内の家々と焼肉パーティの様子)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12000237495.html

 

雪だるま雪あかり2013

その1(公園の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11764860929.html

 

その2(準備の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11460077427.html

 

雪だるま雪あかり2012

その1(公園の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11191555599.html

 

その2(家々の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11199334407.html

 

 

雪だるま雪あかり2011

その1(公園の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10820193249.html

 

その2(家々の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10820196208.html