二・七町内会「第2回雪あかり」その2 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

お待たせいたしました。
二・七町内会「雪あかり」その2ですv(^-^)v


イベントに合わせて、町内の各家々にも、アイスキャンドルやスノーランタンが飾られました。

こちらのお家はかなり本格的~!





すごい数のアイスキャンドルが飾られていましたo(^-^)o



お花を「氷の中」ではなく、「横」に置くのもいいですね!
 




うっとり。まるでメイン会場のひとつのよう!
 



こちらは、色をつけたアイスキャンドルを3つ。

ランプもついて可愛いですね~


こちらは車庫の横に段をつけてp(^-^)q
 

きれいですね~
 
こちら、一番左がよく見るとジョッキです(笑)ナイス~(°∀°)b
 

こちらのお家も、いい雰囲気ですよね~(*^▽^*)



ちなみに、うちの会社の前に飾ろうと思ったきっかけも、このイベントです。


やってみてはじめて、作るのはもちろん、1つ1つ火をつけるだけでも大変な作業だな~とわかりました。



でも、こうして町内のあちこちにロウソクの灯りがついてると、とっても温かい気持ちになりますね。



来年も楽しみですo(^-^)o


二・七町内会「第2回雪あかり」(2012年)
その1…http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11191555599.html


二・七町内会「第1回雪あかり」(2011年)
その1…http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10820193249.html
その2…http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10820196208.html