77台目の車椅子になりました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ご報告です


みなさまから集まったリングプルが、77台目の車いすになりました


寄贈式の様子(2012/3/14)

大空町の社会福祉協議会さんへ、みなさまの気持ちと一緒に届けられましたプレゼントラブラブ




おらが街のみなさまから、毎日たくさんのリングプルが届いていますよ!

事務所ではいったんB4サイズのコピー用紙が入っていた箱に入れていますが、すぐにいっぱいになります。


こちらは末広長寿クラブのみなさんからお預かりしました。 



ほかにも、ペットボトルにたくさん入れて持ってきてくださった方や…

焼酎のボトルにいっぱい、集めてくださった方もいたようです。(写真がなくてごめんなさい)



みなさま、いつもご協力ありがとうございます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「このまち大好きキャンペーン」
2005年4月より、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・オホーツクの各管内と北空知地区の169の
北海道新聞販売所で構成)で、リングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。

2005年にこの活動が始まってから、2012年2月現在までの総出荷量は…

54,070kgとなりましたビックリマーク


◎今までの寄贈先一覧
http://oragamachi.co.jp/wordpress/kurumaisu-kizou


道新たかはし新聞店HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・