二・七町内会「雪あかり」その2~町内みんなで飾りました~ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

先日ご紹介した二・七町内会の「第1回雪あかり」

イベントに合わせて、町内の家々にもたくさんのアイスキャンドルやスノーランタンが並びましたキラキラ

おらが君のブログ

撮影できたのはほんの一部だけですが、どうぞご覧ください音譜

おらが君のブログ

色だったり、形だったり、それぞれのお家の味がでてますね(^-^)/
おらが君のブログ

池田内科さんの前にも飾ってありましたキラキラ

おらが君のブログ

ちなみに、このイルミネーション、まるでしずくがスーッと流れ落ちるように光ってとてもキレイです。

 


こちらのお家にもラブラブ

 

おらが君のブログ

おらが君のブログ

全部ご主人が作ったそうです(*^▽^*)

おらが君のブログ

 

 

こちらのお家にはランプも飾ってありました。

 

昔小樽で買った、思い出のランプだそうです。素敵ですね~kirakira*
おらが君のブログ

 

ひと際明るかったのは、こちらのお家。

 

おらが君のブログ
おらが君のブログ
おらが君のブログ
手前から赤、黄、青い光。実は…、中にバケツが入ってますv(^-^)v

アイスキャンドル制作の際、氷の膨張で壊れてしまったバケツを再利用したそうですキラキラ
おらが君のブログ

点火作業はご近所さんも手伝ってくれてました。みんさん火を扱うために手袋はずしてますが、この日はほんとに寒かったんです(TωT)たしか最低気温が-18度くらい!指が凍る~。
おらが君のブログ

でも、こうしてろうそくの灯りを眺めていると、ちょっとだけ寒さが和らいだ気がしました(´∀`)

 

 

みんなで雪あかりを楽しもうという二・七町内会のイベントキラキラ

 

 

来年も楽しみです音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございます星

 

 

 

 

 

 


二・七町内会「雪あかり」その1の記事は→コチラ